咳… | 寄り道ダイアリー

寄り道ダイアリー

人生は寄り道しながら!
-がんは私の一部だけれど、全部じゃない-

咳が続いています…
気が付けば、1週間くらい。
来たか?来たのか?
でもなー、この季節は空気が悪かったり、急に寒くなったりだし。
昨夜は、雪!雪だるま

雪ですよ、ビックリ。

ま、今週末には造影CTだし、何かあれば分かるから、いいか。

さて、日曜日も終わり。
夫、先週末は、胃腸炎にかかり、すわインフルか!と焦って救急外来にかかりました。
が、単なる胃腸炎でホッとしました。

そしてお腹ピーなのに、「腹減った、腹減った」と煩い。
お粥から始めたら、ブーブー言われましたムカムカ
今も、腹減った言うとります(笑)
どんだけだよ…

そんな夫は明日から横浜へ。
あ、そういえば胃腸炎でも出張したんだった。
基本的に、頑丈な人なので(笑)

最近、ちょっと忙しくて調べ物が疎かに。
そんな中、ちょっと面白いと思ったのは、薬事日報とか、日刊薬業。
業界紙ですが、なかなか面白いです。
日刊薬業の3月13日付けの記事には、
慶応大、固形がん細胞治療で医師主導治験を開始」
なんて記事も載っています。