いいもの見つけた | 寄り道ダイアリー

寄り道ダイアリー

人生は寄り道しながら!
-がんは私の一部だけれど、全部じゃない-

私は、ソックスを編むときにはドイツのaddiというメーカーのソックロケッツという「輪針」を使っています。

特につま先からあむ靴下・Toe up socks・の場合は短い5本針よりも編みやすいのです。

 

が!

発見しました。

やはりaddiの「CraSy trio」という、真ん中にコードがついた3本の短い編み針です。

これ、絶対に便利だと思います。

輪針でソックスを編んでいる方は分かると思いますが、片方の面を編んだら、コードを引っ張らなければいけないのですが、これだと引っ張る必要がない。

なので、早く編める、はず。

 

5本針を使っている場合は、片面に2本ずつ必要ですが、これは真ん中が短いコードになっているので、フレキシブル。

なので、2本使う必要がありません。

 

で、コレ欲しい!!!となった私はkeitoyaさんで、予約注文しました。

 

 

ところで、最近はなんだかんだと忙しい日々で、ソックスを編むどころか、ブログの更新もままならず。

がん関連の調べものも滞りがちです。

書きたいことがあるのに、調べるのが追い付かない(泣