仕事にならない… | 寄り道ダイアリー

寄り道ダイアリー

人生は寄り道しながら!
-がんは私の一部だけれど、全部じゃない-

いつも仕事をしながらi Phoneで音楽を聴いているのですが、Apple Musicの中のラジオステーションの中になんと、「落語」があるのを見つけました。
iPodにも色々あるのですが、ラジオステーションはいいね!

昔は創作落語よりも古典が好きだったのですが、最近は創作も好きだったりします。
wowowで、「福岡天神落語まつり」3日分を放送するのですが、なかなかのものです。
飛行機の機内でも聴いてるか、寝てるかのどちらか(笑)

問題は…ちょっとした経理の仕事をしてるときに聴いてしまうと、お留守になること。
モチロン、仕事が(笑)

実は息子は大学で落研に入っていたこともありまして、ますます落語好きに拍車がかかりました。
息子は、内定を頂いた会社の面接で「時そば」をちょこっとやらされた(笑)とのことです。

今、けっこうな落語ブームで少し前なら斜陽産業だったのが、今では学生落語も盛んになってきたようです。

あー、聴きたいけど、手が止まる〜(笑)
今、立川生志の「道具屋」を聴いてるのですが、もう枕から面白くて、面白くて。



だめだ、止まらない(笑)