できるときに、できることを | 寄り道ダイアリー

寄り道ダイアリー

人生は寄り道しながら!
-がんは私の一部だけれど、全部じゃない-

何事も、だと思うのです。
できるときに、できることを。
どんなに小さなことでも、反対に大きなことも。
一生懸命にやる、真剣にやる、楽しんでやる、情熱を持ってやる、がんばってやる。

今、できるから。
今、やらないといけないから。
今、やりたいから。

正直言って、来年、いいえ6ヶ月後の自分さえ想像がつきません。
というか、自信がありません。
だからこその今。

まず、一昨年キッチンをリフォーム。
昨年、ソファをオーダー。
屋根もメンテナンス。
そして今年は、リビングの壁面収納を取り付け。
カーテンも変えます。
来年以降には、お風呂のリフォーム。

何年か前は、年を取ったら雪かきが大変なので(これ、札幌に限らず北海道ではデフォルトの問題w)この家を売って、マンションに住もうか、という話をしていました。

そんなときに、がん発覚!
色々と悩んだ末に、この家で生きていく、と決めました。
この家で生きていく、ということはこの家が終の住処ということになります。

私にとっての終の…というのは、10年も20年も先のことではないのです。
もしかしたら。
いや、かなりの確率で(笑)

ならば、もっとステキにしちゃおうぜ!ということになりました。
まあ、ステキになるかどうかはともかく、暮らしやすく、リラックスできるようにしましょう、と。

できるときに、です。