スタンピング・ネイル 実践編 | 寄り道ダイアリー

寄り道ダイアリー

人生は寄り道しながら!
-がんは私の一部だけれど、全部じゃない-

さてさて〜、うまく説明できるかな〜?

まず、透明のシートにスタンピングしてみましょう
{95A2CAC2-70F1-4AEE-B68E-66F79CB0F090}

{7FEEB9B0-4704-4C8A-A907-320C7A2409A8}

↑この一番下の模様をスタンピング

↓ポリッシュを塗って
{8FA384CB-8F32-46FC-87EF-F87A49921D75}

↓スクレイパーで、余分なポリッシュをこそげ取る
{FC60374E-0420-4938-9C44-F806E5B3F132}

↓スタンパーを転がすようにして、プレートの模様を写し取る(ちょっと分かりづらくて、ごめんなさい)
{D98BB121-53A9-4149-AC61-EE165ADA590D}

{9A9A073C-AE18-4B63-9DF9-045662E15684}

↓爪に転がすように、うつす。
{740859DF-EBB2-40BF-BD46-CEDA0DF6E273}

{F85AC86C-1E8C-4B17-B582-9BF4F741F3A7}

{86F3A976-0804-4176-B6D1-1F4A1B12664D}

{025C35FC-24A0-4B0A-861A-19DF0FED1720}

↓スタンピングできました
{EAEA9101-B16A-40E3-8EAE-945F3A973113}


プレートにポリッシュを塗る
スクレイパーで余分をかき取る
スタンパーに移す
爪にスタンピング

この動作を素早くすると綺麗にできます。
このスタンピングについては、youtubeで動画がけっこう上がってますので、参考になると思います。
(私の写メでは、かなーり分かりづらいので)

まず、私が失敗していた原因は、
①スタンパーにポリッシュが写し取れなかった→スタンパーの準備が必要だった

②余分なポリッシュをかき取れない→スクレイパーが硬い→自作のスクレイパーで解決

これくらいです。
慣れれば、早く、リズミカルにできると思います。

おばちゃんにも、できるんですから、大丈夫!