スタンピング・ネイル ツール編 | 寄り道ダイアリー

寄り道ダイアリー

人生は寄り道しながら!
-がんは私の一部だけれど、全部じゃない-

はいっ!
スタンピング ネイルに使うツールです。

{7C6F5C40-A146-4B2F-932D-E2282E01D788}



左上から
①ティッシュペーパー
②セロハンテープ、
③スタンパー
④除光液
⑤綿棒
⑥コットン
⑦アルコール(これは、食卓用です。便利なの)
⑧スタンプ プレート
⑨スクレイパー

他に、下にアルミホイルを敷き、キッチンペーパーも1〜2枚用意します。


 では、それぞれの用途と、準備へGo!
①ティッシュペーパー
スタンパーや、プレートについたネイルポリッシュを除光液やアルコールを含ませて、きれいにします

②セロハンテープ
スタンパーについたネイルポリッシュをはがし取ります

③スタンパー
セリアで買いました。
プニプニした素材で、かつ透明なものが良いです。
プニプニ柔らかい→爪に密着する
透明→スタンプするときに見えます
準備として  メラミンスポンジ(掃除や台所で使うような)を濡らしてしぼって、表面をこすり洗いする。
その後、洗剤で洗っておく。

④除光液
⑤綿棒
爪の周りについたポリッシュを取ります
先を尖らせたものか、自分で尖らせると細かいところも落とせます

⑥コットン

⑦アルコール
スタンパーやプレート(特にプレート)のポリッシュを除光液で落とした後に、アルコールでもう一度きれいにします

⑧スタンププレート
100均にも売っているし、Amazonなどでも手に入ります。
上にあるのは、Amazonで購入。
2枚入りで、裏も表も模様があります。

{12FDEA92-5AAC-4EA6-8378-C18D88D23472}

↑これは、100均(セリア)

⑨スクレイパー
これは、けっこうクセモノ(笑)
100均でも専用のものが売っていますが、使いづらい。
そこで私は、
{4348AE11-61C5-4C29-B963-08AC26B497DC}

これ、キッチン用でお皿などを洗う前に、お皿に残った汚れを掻き落とすスクレイパーです。
シリコン製。
で、切っちゃいました(笑)
すごく使いやすいです。もちろん、100均。

あとは、ポリッシュを揃えます。