現実逃避も必要だよ | 寄り道ダイアリー

寄り道ダイアリー

人生は寄り道しながら!
-がんは私の一部だけれど、全部じゃない-

独り言です。




あのね、現実が厳しいってのは分かってるの。
言われなくても分かってるの。



でもね、そんなことを毎日毎日考えてたら、頭がオカシクなるでしょ?

人間って認めたくなかったり、受け入れるのがとっても難しいときは、自然にそこから逃げるようになってるんじゃないかな。
もしかしたら、だけど。

それってさ、逃げるというか、「退避」だよね。
現実逃避でもいいけどさ。
それって、必要なことだよ。

要するに、バランスだよ、バランス。
向き合うときもありーの、退避するときもありーの。


で、そういうことで、いいんじゃないの?