不安は消えない | 寄り道ダイアリー

寄り道ダイアリー

人生は寄り道しながら!
-がんは私の一部だけれど、全部じゃない-

タイトルから後ろ向きでスミマセン。

でも、こういう日もある。

だって私はがんサバイバーですから。

 

今のところは目に見える病変は無し。

でもやっぱり、いつかどこかに出てくるのは分かっています。

ただ、それがオリゴメタならいいな、と。

いいな、とは思うけれどそんなことは私に決められることじゃない。

今までは少数転移で済んでいたけれど、次は多発転移かもしれないし、少数でも手術も放射線治療もできない場所かもしれない。

 

正直、ダメ押しのごとくケモをしていますが、これもなんだかな~、ムダといえばムダなんだろうな~という思いが頭をかすめます。

 

色々と考えて、秤にかけると今はケモをやらずに体力と免疫力を落とさずに次の治療に備えるべきかな、と。

次の転移・再発に備えるというのもなんだかイヤですが、仕方がない。

筋力もつけなきゃならないし、少し(ウソ大分)減量の必要もあるし。

考えれば考えるほど、ケモやりながらは無理で、そしてケモよりある意味大事かも、と考えるようになりました。

まぁ、下痢がきっかけなんですが。

 

でも実際のところ、それは正しいの???

あー、教えてエライ人!!