いつもいつも買ってこようと思って忘れちゃうものってありませんか?
私はねぇ。。。汗脇パッドw
何年も着てるメチャ大好きなブラウスがあるんだけどとってもキレイな水色でね、その色が故に少しの水気でも目立つと言う( ºωº )…
大好きだからキレイに着たいじゃないですか。
とゆコトで必須なんだけど買い忘れ続けて。。。
梅雨入りくらいで『買わなきゃ!』と思ったからもう1ヶ月以上ww
あのブラウス、この夏着れるかな。。。


さてさて。
大好きな時代小説「鬼平犯科帳」(もちろんドラマも好きさ!)のお弁当のお話。
第二弾は佐嶋と左馬之助っ!!!

第一弾はこれら↓↓↓




鼻息荒く東京駅へ!

ふんはふんは!!

二度目ともなれば迷うことなくすんなりお店を発見☆



デジタルサイネージだもんで狙った画像の時にシャッターを合わせるのが至難の技でしたw

東京駅、メッチャ人通りあるじゃん。


発見!!!


朝イチだったけどバッチリ積んでありました♪


佐嶋と左馬之助、両方買って実家へ。


ちょいとヤボ用で帰ったので、同じく鬼平ラブ♡のママンと食べようかと。

案の定、ママン大コーフン。


ささ、第三巻の佐嶋忠介弁当から。
掛紙は古地図から名言集へ。


小説を試し読みできるためのQRコードもついてます。


うひゃーほ!!!


美しいっ!

なんかさ、第一弾よりグレードアップしてない?


献立はこんな感じ。


第二弾が発売されたのは3月のこと。

なので献立も春を盛り込んであります。
やべー、ギリギリだったわ(え、アウト?よねw)


さて、気を取り直して中身中身♪
まずは蕎麦稲荷と卯の花。


この卯の花が美味しかった!

脇役になりがちな卯の花だけど出汁が効いてて、甘くなくてサイコー!
このシリーズのお弁当はやはりお酒が必要!!
でも今回は用事があったため必死で我慢。。。


煮物コーナー。


南瓜、里芋、人参。

一口サイズなのが良いよね。
お弁当のちょこっと煮物が大好きだ。
もっと食べたいなーと思わせるニクイヤツめ。
合鴨スモークは鉄板。
はー、やはりお酒が必要。。。


そして今回1番の『酒持ってこい!』なのはコチラ。


木耳と焼き葱の酢味噌和え。

やべー、うめーーーー。
酒くれー!とママンとお弁当つつきながらフガフガw


そしてご飯もの。
左側から貝柱のかき揚げごはん。


もちろんかき揚げはいいアテになっちゃうヨネ。
タレしみごはんもうまし!


真ん中に小女子くぎ煮ごはん。


ここで大好きな小女子がっ!!!

子供の頃、よく食べてたなー。
甘辛く炊いた小女子はごはんが進むんだ♪
スーパーで見付けると煮てくれよとせがんだっけ。


右側は筍と小海老をまとった春の鯛めし。


大絶賛夏だけどwすまん、遅れて。。。

夏でも美味しかったよ(*ノ∀`*)


佐嶋忠介弁当、堪能しました☆


サイネージにもしっかりと『酒の肴』表記が。

そかそか、やはりな。
次は予定を調整して万全の冷酒体制で臨まねばなるまいよ。

第四巻、岸井左馬之助弁当へつづくー。




第三段はそろそろかしら。