今年度の健康診断結果が出ました。
異常なし!いぇーい(・∀・)v!
でも確実に重量増加中であります。。。ぐぬ。
休肝日、作ろっかなぁ(ムリだけど)。


さてさて。
鬼平犯科帳弁当第二巻。
いただきましょ♪



第二巻はくめ八弁当。

やはり装丁が良いねぇ。
『鬼平こと火付盗賊改 長谷川平蔵の密偵小房のくめ八、見張りの前には腹ごしらえ。きじ焼きに鶏つくね、江戸前天婦羅の豪華な競演、その上鶏飯とあさり飯とくれば、江戸っ子も大満足間違いなし!』

ひと仕事前の腹ごしらえ。
私も会社に持って行って朝ごはんにいただきまーす!
下のハンカチが五月蝿くてごめんなさい。。。



付録は第一巻と同じ登場人物の相関図と江戸古地図。

こっそりデスクの引き出しにしまいましたw



ぱっかーん。

持ってくとき横になっちゃったから寄ってる。。。( ´•̥ω•̥` )
でも味は変わらないさ。
気を取り直して。。。



あさり飯サイド。

あさりがたっぷり。
これは深川弁当と一緒かな。 



鶏飯サイド。

鶏そぼろと炒りたまご。



おかずたち。

天婦羅(海老、南瓜)と炊き合わせときじ焼き&鶏つくね。
こりゃ飲める弁当じゃないか(酒持ってこーい!)。



きじ焼きの下にはきんぴらごぼうが潜ませてあってニクいねぇ。



大きな南瓜天。



海老天の衣は青海苔入り。

うん、青海苔の風味良いd(`・∀・)b
きじ焼きもつくねも大振りで食べ応えあるし。
こりゃ粂八も密偵仕事に身が入るってもんさね!

会社だったのでそそくさと食べちゃいましたが、ホントはもっとゆっくり食べたかったなー。
あぁ、でも美味しいものをさっさと食べるのが密偵なのだよ。
この日の仕事が捗ったのは粂八のおかげだわねw

第三段以降も楽しみです♪
おまさ弁当とか一本眉弁当とか勇五郎弁当とか久栄弁当とかあったらいいなー。
あ、うさぎ弁当も。





頑張って開発してほしいところ。