子どもの才能を見つけるお手伝い♪
キッズコーチング協会講師

森下若菜です。

 

 

 -------*-------*-------*-------*-------*

 ライン公式始めました!


今よりもっと子育てを楽しめるようになる
「コーチングの視点を取り入れた
子育てのこと」

「講座のご案内」
などをお届けします!

ぜひ友達登録をお願いします黄色い花

 

どなたが登録したかは、

私には分かりませんので

こっそり見たい方もぜひ♡


-------*-------*-------*-------*-------*

 

週末、

私の家に遊びに来ていた

いたずら大好き、暴れん坊の

甥っ子Kくん3歳👦


 朝、

 「こんなんしたんだけど、いい〜?」

と何やらニヤニヤして言うので、
行ってみると、

リビング の床に鉛筆で落書きが…ガーンガーン


よく見ると、別の場所に
息子も落書きしていて、
それを真似したらしい…


そこで、

 「床にお絵かきが残るのは嫌だなー!

描いたなら、消してね!!」


と伝えて、雑巾を渡し、

一緒に拭きました。



そして、息子も、

自分の描いた落書きを

消し始めました。



Kくんの落書きは、

すごい筆圧で描いていたので

こすっても、なかなか消えず

Kくんも途中で疲れた様子。



その横で、

1人できれいに

落書きを消した息子は、


「床に落書きしたいなら、にぃにみたいに

自分で消せるようになってからだよ!」


と誇らしげに言いましたてへぺろ



するとKくん、

 

自分で消すの嫌だから

もう描かなーい!

今度から、僕は画用紙に描く!」



って言ったんです!!!



自ら、もうやらない宣言爆笑




自立期に入った3歳頃の子には、


自分でしたことの責任は

自分で取る事を教えれば

怒る必要はないし、


3歳の子でも、

自分で考えて

決める事ができるんだと

改めて教えられました合格




「ママに怒られるからやらない」


ではなく、


自分で考えて決められる

自主性のある子に

育ってほしいなと思います乙女のトキメキ



*:::*:::*:::*:::*

 

子どもの才能を見つけて伸ばす

キッズコーチングクローバー

 

 

お子様の生まれ持った気質(個性)を診断し、

気質に合わせた接し方をお伝えする

気質診断。

 

その後に

ランチをしながらママ同士が交流できる

気質診断つきランチ会や、

キッズコーチング体験講座を毎月

 

大阪市西区にある

子育て楽しむサロンSmile Moreさんで

開催させていただきます。

 

 

次回の

気質診断付きランチ会は

12月6日(金) 10:30-

 【残席3名

 


体験講座は

12月2日(月)10:30-12:00

です!

ベル体験講座のご案内

 

image

image

 

◆対象

☑ 子育てに関わるママ・パパ・おじいちゃん・おばあちゃん

☑ 子ども向け教室の運営をされている先生

☑ これからの子育てに活かしたいプレママ

 

◆こんな方にオススメ

☑ 子どもの性格に合った関わり方を知りたい方

☑ もっと笑顔で子育てをしたい方

☑ ガミガミ言うのを減らしたい方

☑ 子育てに自信を持ちたい方

 

 

◆受講者様の声

ピンク音符子どもの個性や発達に合った接し方を知り、

悩んでいたことがスッキリした。

 

ピンク音符子どものことを客観的に見ることができて、

子どもに対して寛容になれた。

 

ピンク音符今まで問題だと思っていた子どもの行動が、

気質によるものだと分かって、イライラが激減した。

 

ピンク音符子どものタイプが分かったので、

これから子どもへの声かけも工夫できそう。

 

*:::*:::*:::*:::*

 

詳しくは、下記をご覧ください。

 

【キッズコーチング体験講座】

キッズコーチングをまずは体験してみたい方向け
黄色い花 終了しました。12月2日(月)10:30 - 12:00 @子育て楽しむサロン Smile More 

講座詳細 / お申込み



黄色い花 12月19日(木)10:30 - 12:00 @子育て楽しむサロン Smile More 

お申込み

 

 

【キッズコーチング2級(アドバイザー)資格取得講座】

キッズコーチングの理論を学んで子育てや指導に活かしたい方向け

黄色い花 12月21日(土)9:30-16:30 大阪市内

 詳細お申込みはこちら

 

 黄色い花  1月19日 (日) 9:30-16:30 大阪市内

詳細・お申込みはこちら

 

日程が合わない方は

講座開催リクエストも受け付けています。

お気軽にお問合せください。

 

メールお問合せはこちら↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d651ce6a627285

 


クローバー子どもの才能を見つけて伸ばすクローバー
一般財団法人キッズコーチング協会について

http://www.jakc.or.jp/

 



幼児教育専門家で日本キッズコーチング協会理事長・竹内エリカ監修!
グローバル幼児教室・都島校開講します。

無料体験受付中!

詳細・お申込みはこちら

C-kids未来Lab