子どもの才能を見つけるお手伝い♪

キッズコーチング協会講師

森下若菜です。

 

 

6月に行ったc-kids未来ラボ都島教室

無料体験会の様子星


 

c-kids未来ラボは、

日本キッズコーチング協会理事長で、

幼児教育専門家である竹内エリカ監修の


0歳~3歳までのお子様を対象とした

親子で学ぶ幼児教室です。


因みに、

都島教室では、

レッスンは全て英語です!!

 

詳しくはこちら↓

https://www.ckids-lab.com/
 



もうすぐ2歳の女の子、

3歳になりたての男の子と

そのママたちに

参加していただきました。

 

 

今回のテーマは、

「海の世界を体感しよう!」



知育遊びは

お魚さんの英語の絵本を読んだり、


フラッシュカードで魚の名前や色を

英語で学びました。

 


塗り絵や、色々な素材の紙を使って

貼り絵をして、色の確認音譜

 

女の子は、折り紙をびりびりするのが

気に入ったようで、夢中で破っていました。

 

 

体育遊びでは

baby sharkの歌に合わせて親子でダンス音譜

(というより、ジャンプ爆  笑

 

子どもたちはキャーキャー、

ママたちはハーハー言いながら

楽しんでいました音譜

男の子は、夜になってもずっと、

Baby sharkの歌を歌って踊っていたそう♡

 

 

また、バスタオルに乗って

ママに引っ張ってもらい

落ちないようにしっかりつかまって

海の中をスーイスーイ

…のイメージ波


 

2人とも、レッスン中、

とってもキラキラしたお顔だったのが

印象的でしたおねがい

 


 

【参加後のご感想】

星体験型のレッスンで、

子どもと一緒に体を動かして、

親も楽しめた

 

星聞いて、見て、手先、体を動かして、

子どもを飽きさせない充実した内容だった

 

星 制作の時、

子どもたちが少し違う事をしても、

先生が「こうするんだよ!」と

教えるのではなく、

「それもいいね!」と

認めてくれる声かけが嬉しかった




毎日、育児や家事に追われて

大変なママ達が


少しでも子どもと

じっくり向き合える時間って

大切だなと改めて感じました。

 

 


子育てに、コーチングの視点を取り入れた

子どもの才能を見つけて伸ばすための

ヒントもお伝えしていきますよ!

 

ぜひ無料体験会にお越しくださいニコニコ

 

幼児教育専門家で日本キッズコーチング協会理事長・竹内エリカ監修!
グローバル幼児教室・都島校開講します。

無料体験受付中!

日時 :7月24日(水)10:15-11:00

会場: 大阪市都島区善源寺町2-2-7 セントプレイスシティグランドプレミオ内

お問合せ: 090-4695-4032

 

詳細・お申込みはこちら

C-kids未来Lab