アーメダまでは日本からの直行がないので、
デリー、ムンバイで国内線に乗り換えるか、
タイ、シンガポール経由で帰ってくるかになります。


今回は買い出しもしたかったし、
Airasiaのアーメダ左右矢印バンコク間が就航したばかりで安かったので
主人にバンコクまで来てもらい
荷物を運んでもらう事にニコニコ


成田ーバンコク(AirAsia)
バンコクで3泊
バンコクーアーメダバード(AirAsia)、
日本行きのシンガポール航空とは別で予約しました。


成田→バンコクまでは昼発だったからか、
乗客が少なく機体もAirbusで広々してました。
タイ人が多かった様子。
LCCはテレビ画面がないので、
娘には空港でシールブックを買って遊ばせる。


あ、日本帰国中に買ってよかったもの!!


JetKids。機内では子ども用のベッドになるし、
抱っこ抱っこの娘、空港内でスムーズに引っ張れるので、楽だった。
それに自分のスーツケースが嬉しかったようで、
ホテル内でも自分で引っ張ってました。


使えない航空会社もあるみたいですが、
AirAsiaは窓側だと使えるみたいで、
娘の席を窓側に変更してくれました。
この中にはお菓子たくさん詰め込んで乗りました。


そして、バンコク到着!!
アーメダ駐在のタイ人マダムがお迎えに来てくれて、家にも一泊させてもらって笑い泣き
親一人で子連れだと、飛行機乗るまで、降りてからの移動が大変なので、
かなり助かりましたキラキラ



タイではPororo Aqua Parkという、
セントラルプラザの屋上のプールに行ったり


ホテル近くの
ベンチャシリ公園にも行きました。
が、子ども用の遊び場が
メンテナンス中…えーん
日本人ランナーたくさん見かけました。


あとは



エンポリアム中のプレイランド。
このプレイランドが、お値段は高めだけど
かなり広くてレベルが高くて、
インドにもあればなぁ…
日本にあってもいい場所ラブ
一時帰国中、旅行中は
割り切って遊びにお金つかってしまいます。


ここで、インド人らしき親子を発見
娘2人+シッターさん2人とママ
英語喋ってるけど、たまにヒンディー語も混じるし、ぜったいインド人!!
海外でもベビーシッター付けるんだなぁと観察。インドから連れてってるのか…?
バンコクも日本よりは人件費安いだろうけど。


ママに話しかけてみると、
アーメダにも学生時代住んでたよ、と。
バンコク大好き!住みやすいよ!って。
そりゃあね…ニヤリ


日本人からしても、バンコク住みやすそうだなぁと思った。
アーメダバードと比べてる訳ではなく。
食べ物おいしいし、安いし、
遊ぶとこも沢山あるし
海外にも行きやすいし
タイ人も子ども好きそうだし
親切だし。
英語はあまり通じないのかなぁ…
長期間滞在してないので、
深いところまでは分かりませんが。
バンコクは楽しい!!!


長くなったので、
バンコクでの買い出し、食事編に続く。