京都市青少年科学センター | 人形、ぬいぐるみが大好きな(^-^)/若菜のブログ

人形、ぬいぐるみが大好きな(^-^)/若菜のブログ

気まぐれに更新します。人形苦手な方はブラウザの戻るボタンを❗
ぬいぐるみも大好きです


シングルマザーの実妹が息子(若菜の甥)を連れて遊びに来たので、
若菜姉妹と若菜の旦那、若菜の長男
4人で酒盛りしました爆笑wカクテルトロピカルカクテルリキュール

若菜の下の子たちと甥はジュースで乾杯🍻


家族で呑むのは楽しいですね~🎵
また泊まりに来て貰おう🎵



我が家には小さい子供はもういません。
旦那が4歳の甥をすっごく可愛がってました🥰

甥はお父さんが居ないので、(近所には住んでるけどね)
うちの旦那がお父さん代わりですおねがいラブ

とはいっても

じぃじとばぁばみたいな気持ちで接してますけどね照れ
若菜は祖母でもおかしくない年齢だし笑い泣き笑い泣き笑い泣き


子育てが懐かしく感じてました。

自分のこどもが小さかった時の事を思い出しながら…照れ


二日酔で目覚めた朝笑い泣き




恐竜が大好きな甥の為に、

京都市青少年科学センター



に行きました👍️🚐💨


ここは大人も楽しめる施設です口笛 

若菜も時間を忘れるくらい、楽しませて貰いましたひらめき 


科学の実験から、恐竜。化石。標本。
そして、蝶の家🦋 


若菜は実は虫が好きです🎶 

特に蝶々🦋 

こどもの頃はむしとりが大好きで、
夏休みは近所の畑に行き、一日中虫取りを楽しんでました👍️ 

今も蝶々を見ると、網を振り回したくなりますw 





みんなで一通り楽しみました🎵



甥だけではなく、ヌイドリも忘れないw 











この子は新しい、アルパカ🦙ちゃん。
実は、リップポーチになってる可愛いぬいぐるみです😌💓リサイクルショップで見つけて連れて帰りましたおねがい 

初で一緒に外出して、初撮影です!


後ろはプラネタリウムです🌍️🌏️ 



後ろ姿も可愛いでしょ❗️


🎀も可愛い😍



良いお天気だね~晴れ霧 

これから時々登場するかもしれないよ🎶 








京都市青少年科学センターを出てからは、
お腹が空いたので腹ごしらえしに
スシロー行きました🍣


普段なら1杯引っかけたい所ですが、
二日酔で胃もムカムカ。弱っていたので今回はパス😣✋


ふたたびアルパカ🦙ちゃんの登場です❤️



美味しいお茶を飲みながら、お腹いっぱい食べてきましたお茶寿司 








若菜の旦那と甥です😌💓




そのあとは買い物をして、妹達を実家に送り届けました。🚐💨とても楽しい一日でした。みんなで
バーベキューもしたいなぁ。
また一緒に呑もう🎵夏は琵琶湖に泳ぎに行きたいな✨







そして今日。
学校から帰って来た娘と一緒に♥ストロベリーチーズケーキ味のピノ食べました照れデレデレもぐもぐ 



リアルにケーキの味🍰 

これは旨い😋

あまりにも美味しくて、食べたあとは眠くなってお昼寝してしまいましたふとん1ふとん2ふとん3 




起きたら5時びっくり 
慌てて夕食の支度🍲 

カボチャチーズオニオンコンソメスープを作ると大好評だったので嬉しかったです☺️