東寺の蚤の市骨董市 | 人形、ぬいぐるみが大好きな(^-^)/若菜のブログ

人形、ぬいぐるみが大好きな(^-^)/若菜のブログ

気まぐれに更新します。人形苦手な方はブラウザの戻るボタンを❗
ぬいぐるみも大好きです

5月5日、こどもの日🎏 

京都市内の東寺にて蚤の市開催ラブ晴れ


よく晴れていたし、息子が部活がなくて     退屈😞🆓だぁ💦どこか行きたい🎵 
と言うので連れて行きました🚃💨






骨董市、凄くレア物ばかり販売されていて、大好きです❤️
息子も大好きなので、2人で楽しみました口笛 
東寺の入り口の門で撮影しましたが、 
すごい年季入ってますね✨ 
お寺自体が骨董ですニコニコ 







一体、何年前からここにあるんだろう⁉️ 

崩れた壁の部分、少し触ってみたら 

昭和時代の綿壁みたいな感じなのに、 
綿を使わずおがくず??を使ってるような感じでした。 
大昔の建築技術なのかな?おねがい爆笑 





少し暑かったです💦😵 
暑いのは苦手😭笑い泣き だけど、

息子と見て回るのはとっても楽しかったです☺️ 

今回は4品お買い上げ👜 

見るだけでも楽しいけど、買うと更に楽しい🎵 


大昔の口紅💄 
お値段、130円とあります。いつの時代の物なのかな?ググってもでて来ませんでした。 



 大昔の小銭入れ👛 
大昔のカッターナイフ。 
特別愛国婦人会のバッヂ✨ 


このバッヂはググったら、
明治時代の物で、昭和18年には解散されたとありました。第二次世界大戦の時の物かなぁと思って買ったのですが、もっと古い物でした👍️

買うのもググるのも 
ほんとに楽しい🎵 




後ろで販売されているのは、 
大昔の男性が着ていた火事🔥の時???の消火作業用の服👕???でしょうか。 
時代劇でよく出てくる衣装ですね😃 



値段は見てないけど、かなり高いだろうガーン 
貴重な物だから、仕方ないけど照れ 









無事に買い物済ませてから電車で帰りました🚃💨
近鉄、東寺駅です✨ 



陽が当たってて、スッゴイ暑かったですガーン魂ピリピリ 

電車の中は弱冷かかってて、快適でしたが✨ 




逆光になってますね💦 









 

早く電車来ないかなぁ❗️



楽しい1日でした👍️