今回は、国際家具見本市ミラノサローネについてお話します🤍✨

 

インテリア好きなら誰もが憧れる
『ミラノサローネ』
毎年イタリアのミラノで開催される
国際家具見本市です🇮🇹
 
 
少し前にはなりますが、
ミラノサローネの報告会に参加してきたので、
私的に注目したブランドや商品を
ご紹介させていただければと思います✍️

 

まず、今年のテーマは「進化」!!

既成概念にとらわれず、新しく挑戦的で

より良い未来へ繋がるデザインが注目されました。

 

 

まず、ご紹介するのは

【Poliform( 伊)】

 

テーマは「70年代」ということで、

アースカラーやナチュラルカラーが特徴。

 

ただ、デザイン性が高く、居心地の良さや快適さを追求した革新的なソファが注目されました。

 

 

▼最近、こういうモコモコしたソファが流行っていますよね!

 

 

一人がけのソファとかであれば

取り入れやすいかもしれませんね!!

 

韓国風インテリアとしても人気です🫶

 

 
大理石とウッドといった異素材を組み合わせ、
素材にメリハリをつけたデザインも
注目されました◎
 
 
▼天板が大理石で脚の部分がウッドになったサイドテーブル

 

 

木が入ると洗練されたデザインでありながらも、

どこか落ち着いたイメージになりますね🌿

 

 

高級ホテルのインテリアは特に、

このような異素材をうまく組み合わせて

 

高級感と落ち着いた雰囲気を演出するのが

本当に上手ですよね〜✨

 
 
 
次に注目したブランドは、
【KARTELL(伊)×LIBERTY(英)】
今回KARTELLは、リバティプリントとして
知られるイギリスの老舗LIBERTYと
コラボコレクションを発表。
 
 
KARTELLが開発した新技術により、既製のチェアにリバティ柄がプリントできるそう!
 
▼レトロで可愛いらしい雰囲気もいいですね💛

 

 

▼因みにKARTELLは、デザイン性が高く

スタイリッシュで個性的なインテリアが多いです!

コーディネートのアクセントとして取り入れるのもいいですね!

 

 

 

 

全体的に、アースカラーや天然素材を使った

インテリアが多い印象でした。

 

また、デザインも非対称で抽象的なものが

多かったです。

 

伝統と最新技術の組み合わせで今後益々

インテリアも進化し続けていくでしょうね!!

 
 
いつかミラノサローネを
現地に見に行くのが夢です☺️✨
 


 
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!!

 

お部屋づくりは

未来の自分への立派な自己投資です💖

 

 理想の人生を叶えるために

理想のお部屋づくり始めてみませんか?✨

 

 理想のお部屋作りサポートいたします!!

  

 

海外のホテルのような上品で華やかなお部屋にしてみませんか?🤍 

 

image

インテリアコーディネート
モニター様募集中🕊️

7/12 Fri 21:00~

 ▼詳細はこちらよりご確認ください

お申し込みもこちらから🤍✨
 

 

 

 

 

※今回モニター様特別価格での最後のご案内となります!!

 

 

インテリアにお悩みの方お気軽にご相談下さい!

一緒に素敵なお部屋を作っていきましょう!

 

 

Instagramもやっています!

いいね・フォローいただけると嬉しいです☺️

インテリアコーディネートや日常を載せています!

是非ご覧ください🫶

 

 

 

 

Wakana