今回は、普段のインテリアについてではなく、私の人生のテーマでもある旅について書かせていただきます🧳

 

プロフィールにも書かせていただいているように、私は旅が大好きです!

特に海外に行くことが好きです✈️

 

 

初めて海外に行ったのは、実は大学生の時です。

所属していたゼミの研修でシンガポールへ行きました🇸🇬

 

 

 

知らない土地の知らない人たちが、日常を送っている光景を目の当たりにし、とても不思議で、ワクワクした気持ちになりました😂

 

 

このシンガポールでの研修を経て、 

 

もっと広い世界を見てみたい!

もっと色々な人と関わってみたい!

 

と思うようになりました。

 

また、その気持ちが次第に強くなり

大学時代にはヨーロッパや北米、南米へ。

 

社会人になってからは、連休をなんとか駆使して、アジア、ハワイなどに行きました。

 

 

 

ただ、やはり社会人になって思うことは、なかなか自由に海外旅行に行けないということ。

 

でも、老後までは絶対に待てない!!

 

どうしても若いうちに「自由に世界を旅したい」という思いがあり、フリーランスという道を選択しました。

 

 

よく旅に出るなら若いうちに行けと言われますが、私もそう思います。

 

 

なぜなら、旅は人生観を大きく変えてくれるからです。

 

 

 

 

モン・サン・ミシェルを見て、この世で「美しい」という言葉がある意味を知ったり

 

 

 

 

 

 

世界中の人々がパリに恋をする意味を知ったり

 

 

 

 

 

 

ローマの街並みを見て

永遠の都であり続ける意味を知ったり

 

 

 

 

 

 

マチュピチュを見て、

古代の天空都市の歴史に

ロマンを感じずにはいられなかったり

 

 

 

 

 

グランドキャニオンを見て、

自然の雄大さの前では

人間はいかに小さな存在であるかを知ったり

 

 

 

 

 

リマの海岸から太平洋の向こう側にある

故郷に想いを馳せたり

 

 

 

 

キラウエア火山の地に降り立ち

地球の鼓動を感じたり

 

 

 

 

ハワイ島の沈みゆく夕陽を見ながら

このまま時が止まってしまえばいいのにと

どこか切ない気持ちになったり

 

 

 

 

現地の人々と触れ合う中で、

言葉が通じなくても心は通じると実感したり

 

 

 

 

 

帰国直後、羽田空港の

つるとんたんでうどんを食べながら、

日本って素晴らしい国と改めて感じたり笑

 

 

 

旅をしている最中って

「今」を生きている感じがするんですよね。

 

その一瞬一瞬を全力で生きているというか…

 

この感覚ってどうしても日常の中では、忘れてしまうんですよね🥹

 

 

 

 私が好きな言葉に

人生は忘れがたい断片にいくつ出会い、
心動かされたかで決まる

という言葉があります。

 

 

この言葉は、Fさんの『20代で得た知見』という本に書いてあります。

 

 

 

自分がもし一生を終える時

旅先での忘れがたい断片がいくつも思い出され

 

「本当にいい人生だったな!!」

と心から思えるようにしたいです☺️🤍

 

 

 

まだ「好きな時に好きな国へ!」というライフスタイルは完全には実現できていませんが、絶対叶えたいです🫶✨

 

 

理想を叶えるためにまずは少しずつ

自分ができることをしていきます!!

 

 

皆さんも一緒に理想のライフスタイル実現のために頑張りましょう✊✨ 

 

 

おすすめの旅行先がありましたらぜひ教えてくださいね〜!!

 

 


最後におまけです♡

私の趣味は、海外のガイドブックやライフスタイルブック、エッセイを読むことなのですが…

なかなかペパーレスが進みません😂

 

 

 

 

TRANSITは実家にもかなり置いてきたのですが…

どうしても集めちゃいます🥹
 
 
因みにインテリアの雑誌はもっとあります…
また機会があれば紹介させてください!!


 

お部屋づくりは

未来の自分への立派な自己投資です💖

 

 理想の人生を叶えるために

理想のお部屋づくり始めてみませんか?✨

 

 理想のお部屋づくりサポートいたします!!

  

 

海外のホテルのような上品で華やかなお部屋にしてみませんか?🤍 

 

image

現在インテリアコーディネート
モニター様募集中です🕊️

3/24 Sun まで!!

 詳細はこちらよりご確認ください👇

お申し込みもこちらから🤍✨
  

 

モニター様特別価格でのご案内となっておりますのでこの機会に是非ご検討下さい🌿

 

 

 

インテリアにお悩みの方お気軽にご相談下さい!

一緒に素敵なお部屋を作っていきましょう!

 

 

Instagramもやっています!

いいね・フォローいただけると嬉しいです☺️

インテリアコーディネートや日常を載せています!

是非ご覧ください🫶

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

Wakana