『marble』No.48、配信中。

今号のテーマは「プレゼント」です。

〈思いやり〉がテーマとも言い換えられるようなあったかい原稿が揃いました。

西田尚美、土岐麻子、坂本美雨、西原亜希、佐津川愛美、萩原みのり、酒井若菜(敬称略)でお送りしてます。

個人的にはみのりの原稿に感涙しました。

みのりだけでなく、連載者の皆さんはこれまでも私についても色々と書いてくれてきました。

だれかの気持ちが少しでもラクになればいいと思って始めたこのメルマガですが、編集長である私自身が救われているところもたくさんあります。

普段の会話では照れ臭くて伝えられないこと、普段の会話ではわざわざ持ち込むことはしない過去、そんなことも、原稿という形にすれば知ることができる、知ってもらうことができる、これがエッセイの最大の魅力だと思っています。

よろしければご一読ください。


あ、10月4日、みのりの主演映画『お嬢ちゃん』のトークショーにお呼ばれしました。

初対面の二ノ宮監督と2人でお話させていただきます。

みのりの魅力を少しでも皆さんに届けられるよう、がんばります。

よろしければこちらも合わせてお越しください。


秋めいた風が吹くさいきんです。

季節の変わり目、ご自愛ください。


明日も良き1日を


ごきげんよう