『marble』No.49、配信中です。
まるっと2年が経ちました。
今号から3年目突入!
この表紙は創刊号、2年目号に続き3回目。
うんうん。いつも原稿から愛情をいただいてますが、今号は亜希ちゃんから嬉しい言葉のラッシュ。
ありがとう。
土岐麻子さんリニューアル。
読者の皆さん、いつもありがとう。
感謝しています。

大型の台風、皆さんだいじょうぶでしたか?
自然の猛威は、ほんとうに恐ろしいです。
心身の負担が少しでも癒えますように。

明日も良き一日を

ごきげんよう




『marble』No.48、配信中。

今号のテーマは「プレゼント」です。

〈思いやり〉がテーマとも言い換えられるようなあったかい原稿が揃いました。

西田尚美、土岐麻子、坂本美雨、西原亜希、佐津川愛美、萩原みのり、酒井若菜(敬称略)でお送りしてます。

個人的にはみのりの原稿に感涙しました。

みのりだけでなく、連載者の皆さんはこれまでも私についても色々と書いてくれてきました。

だれかの気持ちが少しでもラクになればいいと思って始めたこのメルマガですが、編集長である私自身が救われているところもたくさんあります。

普段の会話では照れ臭くて伝えられないこと、普段の会話ではわざわざ持ち込むことはしない過去、そんなことも、原稿という形にすれば知ることができる、知ってもらうことができる、これがエッセイの最大の魅力だと思っています。

よろしければご一読ください。


あ、10月4日、みのりの主演映画『お嬢ちゃん』のトークショーにお呼ばれしました。

初対面の二ノ宮監督と2人でお話させていただきます。

みのりの魅力を少しでも皆さんに届けられるよう、がんばります。

よろしければこちらも合わせてお越しください。


秋めいた風が吹くさいきんです。

季節の変わり目、ご自愛ください。


明日も良き1日を


ごきげんよう


やだ私、ブログ更新できてなかった…

『marble』最新号、配信中〜、配信中〜。

今号はフリーテーマ。

全員が明るくて楽しい原稿、という何気に珍しい号になりました。

面白いよ。

西田尚美さん、土岐麻子さん、坂本美雨ちゃん、西原亜希ちゃん、佐津川愛美ちゃん、萩原みのりちゃん、酒井若菜でお送りしてます。皆さまぜひ。



そして、私がパーソナリティを務めるラジオ『酒井若菜の真夜中散歩』に西田尚美さんが来てくださいました。
放送、配信は10月かな。
marbleのお話、尚美さんのこれまでの歩みはもちろんのこと、二週目にはラジオの定番コーナー「言の葉手帳」尚美さんver、もあります。
皆さん『marble』と合わせてお聴きください。
よろしくお願いします。


すっかり秋めいてきました。
季節の変わり目、ご自愛ください。


明日も良き1日を

ごきげんよう