つづき

ちなみに
会場になったwwwxとwwwがあるビルには、かつてシネマライズという素晴らしい映画館がありました
観客としては、インディーズでもメジャーでも、面白い作品なら分け隔てなく上映してくれるシネマライズが私は大好きで、初めて通った東京の映画館もライズでした
俳優としては、木更津キャッツアイの初日舞台挨拶も確かシネマライズだったし、恋の門の舞台挨拶かトークショーでもお世話になった大切な場所でした

なので、シネマライズが閉館したときは本当に寂しい気持ちになりました
そんな思い入れのあるシネマライズと、となりのシネクイントが立て続けになくなって、その数年前にシネカノンがなくなった傷?が癒えぬまにどんどん渋谷から好きな映画館がなくなる喪失感たるや、当時はなかなかなものでした
いまはまた渋谷の映画館にも元気が出てきて嬉しいし、なんとなんと、いま調べたら、シネクイントが今月復活するとな!!なんてこった!!吉報!!
嬉しい!
このことに気がつけたのも、麻子さんのライブに行ったことがきっかけ
それに、大好きなシネマライズのビルが、映画から音楽を発信する場に変わったことを今日実感した私は、あの場所で麻子さんのライブが観られるのなら、私は別になにも失ってはないんだと、潤いを取り戻せたのでした
届けたい気持ちはきっと、ミュージシャンも俳優もおなじだもんね

映画館もたくさんいいとこありますよ、渋谷
個人的には、ル・シネマ、(食べ物なしで、映画だけに集中させてくれるシステム  作品セレクトも素晴らしい  ヨーロッパ系は特に強し!)
ユーロスペース、(玄人ウケNo.1ではないかしら セレクト素晴らしい  サブカル系や、ドキュメンタリー系、特にマニアックな邦画が強し  若手監督の作品を積極的に上映するイメージがあるのですが、若手の才能保証ができる説得力のある映画館)
アップリンク、(目黒キネマの愛され方を受け継げる映画館があるとしたらここだけ  新作はもちろん、見逃した映画もすぐに復活上映してくれたりするし、小さな映画でも最後の最後まで上映してくれるのはここ 他の映画館とは一味違います)
ヒューマントラストシネマ渋谷、(この中では一番新しい映画館  作品のセレクトが絶妙なんです  押さえるべきものを押さえているので、信頼できる)
ほかにもたくさん、シネコン系の映画館や、もっとマニアックな映画館など、素晴らしい映画館があります

音楽でも映画でも、素晴らしい世界に連れていってくれる場所はたくさんあるので、皆さんもぜひ、訪れてみてくださいね

麻子さんのツアーグッズ、ひよこ劇場でおなじみ、ひよこちゃんのポーチの動画を撮りました
なんで?と聞かれれば、なんでだろ、としか答えられません  笑


ポーチなのに、シオリついてた!!
辞典だからか!
ここまでこだわるなんて、面白すぎる!
大切にしよっと

皆さんいかがお過ごしですか?
私は元気です

明日も良き一日を

ごきげんよう