土岐麻子さんのワンマンツアー『SAFARI TOUR』初日に西原亜希ちゃんと行ってきました
女神じゃ
麻子さん、女神じゃ

すごかったよーすごかったよー、どうしていいかわからないくらいすごかったよー
麻子さんのライブもやはり第一声目で鳥肌
それは私だけではなかったようで、思わず亜希ちゃんと目を合わせました
そのとき、二人とも目と口を見開いて「わぁっ」
鳥肌を見せ合った  笑
二人の心はたぶんおなじ
「とんでもない世界が始まった!」
ライブ中何度も、すごいね!すごいね!とアイコンタクトをかわしました
私たちの前にいた男の子二人組の背中がこれまた美しく、それはまあノリノリで、たまにガッツポーズとかまでしていて、麻子さんのことが大好きで大好きで仕方がないのが伝わってきて、私からは男の子二人のあいだに麻子さんが見える状態だったから、グッとくることこの上ない光景でした

アンコールで再び登場した麻子さんのトーク、思い出しても笑ってしまう
歌もトークも最高って、すごいなぁ
嗚呼、やっぱり麻子さん好きだーー

ほいで、お客様だけでなく関係者の方々もオールスタンディングだったのですが、私たちだけ椅子があったことを不思議に思われたかたもいたかもしれないのでいちおうこの場でお伝えしておくと、私、病気の関係で、長時間立っていることができないんです
立っていると、関節が固まって動けなくなってしまったり、痛みに耐えられなくなってしまったり、短い時間でも貧血になったりしてしまうので(ドラマの撮影でも、立ち位置を決めるときに数分じっと立つのですが、そのたび倒れるんじゃないかと日々怯えているくらいなので)、麻子さんとスタッフさんがご配慮くださいました
ほんとうに助かりました
ありがとうございました
なので決して、私たちが特別なお客さんだったわけではなく、私が病気だから、優先席のような形で椅子を用意してくださっていたという理由なので、どうぞ誤解されませんようにお願いします
結局我慢できなくて立ってしまったけれど…笑

帰りに、亜希ちゃんと歩いていたらナンパされました
亜希ちゃんと別れてからも、ナンパされました
いい年して二回もナンパされるなんて、これは麻子さん効果としか思えない
麻子さんの音楽には、女性の魅力を引き出してくれるパワーもあるのかもしれない
亜希ちゃんもそんなようなことを言ってた気がするなぁ

嗚呼、うっとり
好きだわー、めちゃくちゃ好きだわー

とても良い一日でした

亜希ちゃんとお揃いで、ツアーグッズのトートバッグを買いました
私はポーチも買いました
ツアーグッズを買ったの、初めて
バッグやポーチ以外も、ぜんぶ可愛くて機能性があって、思わず「なにもかも買います」と言いそうになりました
豆皿まであった!(私は元、豆皿収集家)
亜希ちゃんとは長い付き合いですが、彼女が衝動買いする姿を見たのは初めて
衝動買いどころか、亜希ちゃんがなにかを欲しいと言っているのも初めて見た気がします
嬉しくて、すぐにバッグを使う我ら  笑

楽しかったああああ!!!

あんなに素晴らしい音楽で感動をくれる麻子さんと、あんなに麻子さんのライブに心の底から感動している亜希ちゃんと、『marble』仲間として生きられることを、誇りに思います

二人をはじめとするmarbleメンバーに、類は友を呼ぶ、と思ってもらえるように、私も魅力的な人間になっていけるよう、一生懸命がんばります!

あ!そうだ!
今回のツアーパンフには、麻子さんが『marble』で連載してくれている「シティ・ライツ・セレナーデ」の原稿もたくさん載っています
麻子さんは、文章も最高なので、皆さん要チェックですよ

つづく