5月6日、22時より
WOWOW『60 誤判対策室』
という連続ドラマに出演致します



こちらも素晴らしいです
たまらないキャスティングです



今作では、映画監督の熊切和嘉さんが初めて連ドラを手がけられます
私、念願の熊切組でした
そして念願の初WOWOWでした(WOWOW顔だとちょいちょい言われてきた)
熊切監督は、撮影前に、私が演じる役のプロフィールを紙に書いて渡してくださいました
そこには、台本には描かれていないことがたくさん書いてありました
ドラマが始まる前にその役がどうやって生きていたかや、吸ってる煙草の銘柄や、声の設定まで
ついていきます!と思わずにはいられませんでした
嬉しくて、そのプロフィールはラブレター並みの保管をしてます
いや、監督から渡される「役のプロフィール」って、女優にとっては、ラブレターよりも嬉しくて当たり前のものなのかもしれない
そしてその詳細な役設定が、演じる上でまったく窮屈にならなかったという不思議体験
役設定を自分に落とし込めてさえいれば、自由に演じさせてもらえるのです
なんかね、やっぱりすごい監督でした、熊切さん
撮影は終わっているのに、いまだに、ついていきます!ついていきたいです!と思ってしまうくらいです

内容は、すごく入り組んだ濃度が高いドラマです
人間のエネルギーが爆発してます
…汗
説明できる気がしないので、詳しくはHPで
予告編も充実してますよ

私は、主人公が通う風俗店で働く女性を演じています
久しぶりにメーターが振り切っている役です
私の役は原作とはだいぶ設定が変わります
…汗
詳しくはHPで

主演の舘ひろしさんのコメント、嬉しかったな
エッジ利かせられてるといいな
撮影最終日にも、館さんから「酒井くんとは演りやすい。今の若い人たちは、伝わってこないんだよ。届いてこないの。でも酒井くんの芝居は伝わってくるから、演りやすい」というご褒美言葉もいただき、あらためて、演技は掛け合いだ、やりたい演技を見せつけるだけじゃだめ、それは間違ってなかったんだ、と思いました
どう台詞を言いたいか、と同じくらい、もしくはそれ以上に、相手の台詞を聞く、ということを大事にしてきた私には、本当に嬉しい言葉でした
感慨無量です
私はいま、自慢をしています  エヘンエヘン

早く観たい!
楽しみ!

ぶっ飛んだ風俗嬢に、17才の娘を持つシングルマザー(透明なゆりかご)、俳優って不思議な仕事ですね
真逆な二人の女性を演じさせていただけて、私…幸せです  涙

両ドラマ共にヘヴィな内容ですが、私は好きです
猛烈に

皆さま、ご興味あればぜひ


明日も良き一日を

ごきげんよう