今年で、東京で過ごす年数が、いままでの人生のちょうど半分になる
いったいいつになったら東京に慣れるのだろう
東京に住む=東京にこもる、という印象から抜け出せない
すぐに窮屈になってしまう

映画『リメンバーミー』を観て号泣かました帰り道
家族っていいな
とあらためて自分の家族について考えつつも、あんまり想いを馳せても寂しくなるので、ここは東京モードに切り替えるのさ、と、土岐麻子さんと、あるバンドの音楽を交互に聴きながらテクテク1時間半
マンションに着いてポストを開けると実家からの郵便物
部屋に入って包みを開けると、いまのいままで聴いていたCDだった
{7C8BE34C-C516-4A1E-898D-2C4A69F78333}

AWESOME CITY CLUBのベスト盤
少し前に実家に帰ったときに、このバンドが私の東京での日常をいかに素敵に彩ってくれるかをひたすら熱弁し
母と二人、YouTubeでMVをたくさん観て、かっこいいね!可愛いね!と盛り上がっていた
近所のスーパーに行くときも、ファッションセンターしまむらに行くときも、元ヨーカドーに行くときも、二人で一緒に歌った
「iTunesでスマホに落としたけど、車でも聴きたいからCD買おっかな」
母は私のこの言葉を憶えていてくれた

東京に戻った私の元に、田舎の母から送られてきたシティポップ
母!粋!
AWESOME CITY CLUBを送ってくれる母親なんてそうそういませんよ
かっこいい母だ
これからの私は、東京モードに切り替えてこのCDを聴くたびに、同時に栃木を思い出すことになるだろう
東京モードと栃木モードが少しの融合を遂げていくことになるのかもしれない
そう思い次第、私は、リメンバーミーよろしくな号泣をかますのでした

おかぁちゃーん
おら東京でがんばるだ!!

でもたぶん、すぐに栃木に帰っちゃうんだろうな

皆さんいかがお過ごしですか?
私は元気です

明日も良き一日を

ごきげんよう