水道橋博士さんの『ザ☆フランス座5』
今回のトークライヴのゲストはナイナイ岡村隆史さん

自覚はあるんです
お二人のことを書くときに写真が絞れないことは…
しかし、嬉しくて嬉しくて撮りすぎてしまうんです
今回は最大ボリュームの写真祭りです

実は私も、サプライズでエンディングに出演させていただきました
博士さんからあらかじめご依頼頂いていたものの、芸人さんの聖地、フランス座の舞台に私が立つなんて恐れ多い、博士さんと岡村さんの貴重な時間にしゃしゃり出るのは女としてはしたない、と直前まで出演を渋っていたものの、観に行くだけ行ったら、松村邦洋さんもエンディングに出られるとのことで、「では…」と図々しくもお邪魔しました
立ってしまった、フランス座の舞台に…涙
お花を博士さんと岡村さんに贈呈したら「俺らの恩人は若菜ちゃんだからむしろ」とお花を返されました 笑
私がお花を二つも持ちきれないのを一瞬で察してすぐに「とりあえず」と受け取ってくださった2人
優しい

松村さんとは、博士さんとの逸話があることで有名な?『Tokyo Boy』のレギュラーでご一緒していました
当時、テリー伊藤さん以外で、唯一お話してくださっていたのが松村さんで、私の心の癒しはいつも松村さんでした
15年ぶりくらいの再会に「憶えてますか?」とご挨拶したら、「もちろんだよ。島でゲロゲロゲローって吐いてたじゃん」
記憶、そこ…??笑
しかしこの島のエピソードは、『酒井若菜と8人の男たち』の博士さんの章での肝エピソードなんです
びっくり
ライヴ後、4人で写真撮影していただきました
{0EC84CD2-2603-4186-BE22-3380637F1E7F}

さて
本番風景
{C23A9ABF-7E24-4D30-AED4-474A57C71BA2}

{254AFF0E-D975-4B71-87BD-42C40C50AC09}

{A7D805F5-365F-4CD3-B9E5-4EFB33CA08B6}

何故私が本番中の写真をこんなに撮れたかというと、映画館でいう映写室的な場所で、照明さんの横で見ていたからです
その照明さんとは、何故かマッハスピード豪速球のガン太(ちなみに相方の坂巻くんは、音響)
なんでもできるコンビです
{4E25993F-0862-43A2-A671-201668B31102}

しかし面白いトークだったなぁ
かっこよかったなぁ
プロってすごいなぁ
岡村さんの仕事の顔を目の当たりにしたのは約15年ぶり
感激したなぁ
{DE62CBBE-A019-4A89-A95A-89C81C5A2861}
同じような写真ばかりでほんとにすみません
{68C98724-26BE-4F23-AC7C-2FCA6DB2C0CF}

舞台袖からも撮ってしまった
博士さんの表情よ
美しすぎる
{154F84AC-7335-476A-B8BF-D2A253E8E9E3}

終演後
博士さんの靴が可愛すぎて、ロックオン
お会いするたびに博士さんからいつもなにかをかっぱらう私ですが、靴はさすがにサイズもあるし…と、めちゃくちゃ可愛い『藝人春秋2』Tシャツを頂く約束をしました 笑
欲しい、どうしても欲しい
{B52E3D9B-7769-47B3-8955-931468D75A11}

岡村さんが出待ちのお客様に囲まれながら車に向かうとき、女性の方が「岡村さんのことが大好きです!!」と叫んでいたので、「私のほうがもっと岡村さんのこと大好きっ!!」と思わず叫んでしまったら、お客様たちが笑ってくれました
マネージャーにも「なんで張り合ってるんですか…」と言われて私も笑いました
だけど、好きなもんは好き!
{52213036-CEFD-4F89-9859-BD82140C2CC2}

大先輩の博士さんと岡村さんですが、お二人が暗黒期を過ごしていたときに絆を深めた私にとっては、
笑いながらも少しだけ泣きそうな時間でした

よかったです、お二人がまた、お客様の前で舞台に立つことができるようになって
ましてやこのお二人が一緒に、なんて
さらには爆笑に次ぐ爆笑を巻き起こして
すごいよ…

感慨深く、幸せな一日でした

こんな機会を作ってくださって、博士さん、ありがとうございました


生きてれば、なんとかなるよ
また絶対笑える日も、人を笑顔にできる日もくるよ

それを証明してくれた博士さんと岡村さん
かっこいいよ…

明日も良き一日を

ごきげんよう