テレビ東京『下北沢ダイハード』
下北沢を舞台にした1話完結の物語です
劇作家×映像クリエイター
という異質の組み合わせに、業界でも注目度の高いドラマです
私は第4話『夜逃げする女』に出演します
が、全話私のツボすぎるので、第1話から私は観る予定です
第1話は、今月21日、0時12分〜です
なので、第4話は、んーと、その次の次の次の週です 笑
衣装も私服をチラホラリ
この物語では、親友の「類」(緒川たまきさん)とともにヴィンテージショップを経営する「照美」という女性を演じました
大人の女の青春ストーリー
楽しくて切なかったなぁ…


{A193DB6C-AF8E-4E27-9F6A-5A85AAC28C18}
また、来週木曜日20時〜、テレビ朝日『遺留捜査』、第2話にゲスト出演します
京都で撮影しました
この物語では、私の十八番、シングルマザーの女性を演じています
刑事ものといっても、勧善懲悪なお話ではなく、人の「想い」に寄り添ったお話です
登場人物たちの優しい脆さに、ずっと泣くのを我慢しながら撮影していました
なので、せっかく京都にいたのに、写真の一枚も撮らずに帰ってきてしまいました
ひたすらに切なかったなぁ…


そして、現在放送中NHK『ブシメシ!』、本日最終回です
BSでは全8話でしたが、ギュギュッと凝縮して、今回は全6話なのです
しかも、本日は通常時間の20時15〜(5話)、に加え、21時〜(最終回)、と言ったぶっ続け放送になるので、毎週録画をされているかたは、お見逃しなきよう、お気をつけください
私は、チャキチャキの女将さんを演じています
未亡人です


私が演じる役のほとんどは、男性と幸せな家庭が築けない女性です
なんでだ…笑

以上
作風のまったく違うドラマたちの告知でした
おかげさまで、幅広くやらせていただいてます
時代劇、人気シリーズの刑事もの、チャレンジングな試み
ストレート、カウンター、アッパー、なんでも打てる女優になっていけるよう、精進真っ最中であります

下北沢ダイハード然り、遺留捜査然り、何かしらを間違えてしまった経験のある役ですが、
私、間違える人、好きです
間違えた人からしか、物語は生まれません

皆さんも、時に間違えながら、ご自身の物語を紡いでください

明日も良き1日を

ごきげんよう