水道橋博士のメルマ旬報、配信中〜、配信中〜
今号は、『臨時増刊特集号  酒井若菜REMIX』と題し、私の過去記事を10編セレクトしてます
一冊まるまる、オール若菜です
メールが送られてきたら、「html版、EPUB版」のURLをタップしてください
そのほうが読みやすいので
アプリのiBooksを使えば更に読みやすいです


{0119062F-97F9-48DE-BA2D-ED3E7369D91E}

今回は、前半6編はエッセイ、後半4編は創作でセレクトしました
エッセイ6編は、比較的初期のものを中心にセレクトしましたが、その拙稿っぷりはなかなかです
でもそれが、今となっては却って愛おしい
当時は書く筋肉がなかったのでしょう
試合本番のときだけ体を動かすアスリートがいないように、ライブ本番の時だけ声を出すミュージシャンがいないように、書き手も、ストレッチや筋トレをどれだけできるか
なんだって、基礎は日々の鍛錬からしか得られないのです
そういう意味では、メルマ旬報には本当に書く筋肉をつけさせてもらえた気がします

ちょっとチラ見せ

{2A110A69-1144-4505-8E65-1FD6D20821E4}

良ければぜひ
ブログに書けないこと、たくさん書いてます


明日も良き一日を

ごきげんよう