ボク妻、最終回までご覧いただきました皆さま、ありがとうございました
参加できて本当に嬉しかった
泣いちゃうくらい

ドラマに関わった人がみんなこの作品のことを大好きだった


しかし、公式HPのスタッフブログが面白い…
私が「内村さんがチャップリンになった、って思ったカットがあった」とトークイベントで話したところ、プロデューサーさんがこのシーンかな?とそのブログで予想してくれてた
そのシーンは、私的には、チャップリン済、だから、ハズレというのも実はちょっと違うんだけど、面白かったから私がブログでハズレです、と言ったらきっちり訂正してくれてて、その言い方がもうほんとにユーモラスで、さすがシリアスとコメディが同居するボク妻をつくったかただなぁとつくづく思った
最高すぎる
そしてまた予想してくれてた
続けるんかーい
面白すぎる
ふむふむ、シンクロのシーンか
えっと…
ハズレです 笑

とか言って
えへ
たぶんどのシーンも、内村さんはずっとチャップリンだった
内村さんは、あんな域にはいけてないけど、って謙遜なさってたけど、誰かが試しに内村さんの中にいるチャップリンを探したとき、人それぞれ違うシーンを思い浮かべるのなら、それって実はものすごいことなんじゃないかなと思ったりしている
ちなみに深川監督も「どのカットか分かった気がします」と仰ってたな
「どこですか?」と聞いたら「それは言えません」と教えてくれなかったのが面白かったなぁ


私は子供の頃から内村さんのファンで、コントのDVDは全部持っている
その影響もあって、私はコメディ女優になりたかったのだが、最近でこそシリアスな作品も多いけれど、幸い女優業を始めた頃からコメディに出る機会に恵まれていた
かつてコメディに悩んだとき、例えばそれが二度見がうまくできない、という悩みだったら、内村さんがコントで二度見をしているカットを200回くらい巻き戻しては見て研究したりしてた
酔っ払いの歩き方で悩んだときも、そうやって何度も何度も内村さんの足の動かしかただけを繰り返し見て研究した

気分は上々、笑う犬の生活、ぼくが地球を救う、木更津キャッツアイ、西遊記、ご一緒したものは全部鮮明に覚えてるけど、今までまともにお話できなかったので、ボク妻で初めて、ファンだとお伝えできた
そういう意味でも、参加できて嬉しかった

脚本も大好きで、演出も大好きで、出演者も大好きで、いいことしかなかったな

楽しかった

そして、今週、Dr.倫太郎も最終回です
最終回もチラリですが出させていただきます
クランクアップのときに共演者の方にいただいた言葉は、今後の私の女優人生をずっと支えてくれるものになるだろう
共演者も最高だったし、スタッフも知り合いだらけでかっこいい人たちばかりだった
それに水田監督に再会できて嬉しかったから、また再会できるように頑張りたい

いやしかし、ボク妻も倫太郎も最高すぎて、同時にこの二作品に出ることができた、って、女優としてこんな幸福、私にはもったいないよ
感謝の気持ちでいっぱいです

この二つの作品を通し、芸能界に入ってよかったと、改めて思った20年目の夏、なのであーる

まだ非公表ですが、もう一作、撮影済みのものがありますのでそれもお楽しみに

そして、次に入る作品も面白そうなので早く言いたいけど、そちらも情報解禁までしばしお待ちを

頑張るね


明日も良き一日を
ごきげんよう