酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba-IMG_5809.jpg

酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba-IMG_1030.jpg

酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba-IMG_6655.jpg

酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba-IMG_1327.jpg


27日。
最終日。
ようやく、晴れる。
ポカポカ天気。
沖縄日和。

ビーチステージのトークイベントに参加。
待機場所について車を降りると、ちっちゃいビーチ。
初ビーチ。
やたやたやった!
脇目も振らず、海に突進。
あとで聞いたら、映画祭の関係者に一斉に見られていたらしいのだが、視力が悪いので気づかなかった。
その後、砂だらけになってしまったお気に入りのrichのビーサンから、YLANG YLANGの美しいヒールに履き替えて(初日とこの日の衣装もイランイラン)、亮さん、監督とイベント参加。
その後、コンベンションセンターに移動して、一旦帰京していたぐっさんも合流。
舞台挨拶。コンベンションセンターはもの凄く広いので、時にはガラガラな場合もあると聞き、みんなで怯えながら登壇。結果、たくさんの温かいお客様に恵まれて、舞台挨拶終了。
そのままぐっさんと二人で、ちょびっとだけ若手芸人さん達のバラエティ番組にお邪魔。
ぐっさんがいてくれると、ほんとに心強い。映画でもドラマでもバラエティでも、何にでも楽しい時間になる魔法をかけてくれるんだもの。頼もしいです。
レギュラーの皆さんは、たった数分の収録のためにわざわざ事前に映画を観てくださっていたと聞き、恐縮した。宣伝させていただけるだけでも嬉しいのに、更にそんな心遣いをしてくださると、何もできない私でもさすがに、少しは皆さんに恩返しができるよう、頑張ろう!と思える(結果的には、何もできず終わるのだが…)。
いやはや、皆さんありがとうございました!

楽しい収録を終えると、ぐっさんが優しい言葉を私にくれた。嬉しかった。

これにて沖縄国際映画祭の全仕事、終了!