酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba-IMG_4616.jpg

酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba-IMG_8955.jpg


24日。
オープニングセレモニーのあと、関係者だけで行われたウェルカムパーティー。
星蘭がいた。
隣で並んでご飯食べて、相変わらずオマセで可愛かったよー。
その後は、ぐっさんの行きつけのお店へ連れて行ってもらいました。
ぐっさんと堀内さんと私は、映画の打ち上げに行けなかったので、ようやくここで、お疲れさま会ができました。

この日一番嬉しかったこと。
レッドカーペットのあと、堀内さんとタクシーを待っていたら、ともさかりえちゃんが「若菜ちゃん、お久しぶりー!」と声をかけてくださったこと。
だって、だって、
私の憧れ二大女優、もう一人が、何を隠そう、ともさかりえちゃんなんだもの!

私が女優を目指したきっかけ。

「憧れ、って年齢一緒くらいじゃない?」とたまに言われるけれど、ともさかさんと私とでは、キャリアも実力も心も、すべてにおいてあまりにもかけ離れている。ちっとも追いつけない。
さっきまで350人の芸能人がいたのに、そのとき私の視界の中にいた女優はたった二人。その二人がともさかりえちゃんと堀内敬子さんだなんて、もう!
憧れ二大女優が私の目の前に並んで居ることに、夢か現実か分からなくなった私は、あっさりパニック。
凄く凄く、嬉しかった!
そして、私もいち女優として、ずっと憧れてきたお二人と同じ場に立てていることに、自分を褒めてやりたいと思った、マジで。

ともさかさんと共演したことはないけれど、いつか共演できるように、もっともっと頑張ろうと思えたとても嬉しい瞬間でした。