酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba-IMG_9209.jpg


ということでドラマ『デカ☆黒川鈴木』の10話にゲスト出演させていただきます。
来週3月8日、木曜日23:58~、日本テレビ系で放送しますので、よろしくお願いします。

写真は主演の板尾創路さん。
数年前に映画ナイン・ソウルズを異常なくらい見過ぎたからか、どうしても初対面のような気がしなかった私。

お会いして、川に突きささった木、というのか、木の突きささった川、というのか、とにかくそんな光景が何度も頭に浮かんだ。
私は、当たり前のように木にとまるカワセミのように、すぐに板尾さんになついてしまい、よくよく考えて、失礼がなかったか心配する始末。
板尾さんは恐らく普段、頭痛持ちなのだと思う。撮影日は疲れで体がパンパンだったようだけれど、そんなことはおくびにも出さず、私なんぞにも優しくしてくださって、とても嬉しかった。
凄く素敵なかたでした。
お会いできて良かったです。


ちなみに私は、韓国の「オアシス」という映画が好きで、こんな映画がやりたい、と何年も言い続けているのだけれど、なんとなく、漠然と「板尾さんがオアシスを撮ったら凄く良い作品になるのだろうなぁ」と思った。
例え私がその現場に関われなくても、観てみたいなぁと思った。


またいつか、どこかでお会いできますように。


素晴らしい先輩との出逢いや再会に溢れる日々。


皆さんはいかがお過ごしですか?


明日も良き1日を



ごきげんよう