酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba-IMG_5996.jpg

酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba-IMG_3496.jpg

酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba-IMG_3454.jpg

酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba-IMG_1240.jpg


台風も過ぎ、良いお天気。
たくさんの地元のかたにエキストラ参加していただいて、お相撲のシーンの撮影が三日間続きました。
昨日と今日は、クライマックスのシーンをニ日かけ、お祭りのような盛り上がりをみせる雰囲気の中、撮影しておりました。
活気があって楽しかった。

写真は昨日の現場にて。
昨日は私とハルカちゃんは撮影自体はなかったのですが、朝から撮影見学。
お勉強。
衣装もメイクもつけていないから、プライベートでお相撲を観にきた気分。

皆さん、本当にかっこいい。

私はハルカちゃんとくつろぎ中。
ハルカちゃん、凄まじい勢いで慕ってくれて、まったく離れない(笑)。
ずーっと隣りにいて手を繋いでくれます。
私がゆくところゆくところトコトコ付いてきてくれるので、酒井さんメロメロが加速中。

ハルカちゃんは、ワラビーと、お父さん役の加藤虎ノ介さんのことも大好きなのですが、虎ちゃんのことは、かっこよくて緊張するらしい。
ある時、私の膝の上に座っていたのですが、隣りに虎ちゃんがいたので、私なりに気を遣って「虎ちゃんの膝にも乗せてもらったら?」と言ったら、途端にガチガチに緊張し始めたハルカちゃん。握力が増す。
可愛い。
一方ワラビーには全く緊張しないらしく、変なタオルの巻き方をしていたワラビーを「マントマン」と呼んでいた(笑)。
でも、芝居で何度も転ぶワラビーの姿をみて、実は裏ではとても心配し「マントマン、大丈夫かな?」とずっと言っていたハルカちゃん。
一緒に来て、と言うので、手を繋いでワラビーのところに連れて行ったら、ハルカちゃん、「痛くなぁい?」と一言。
いつも茶化しあっている二人だけに、ハルカちゃんは相当恥ずかしかっただろうに、それを堪えて言った精一杯の労わり。
可愛い。

虎ちゃんとワラビー。
対照的な二人。
ハルカちゃんが本当は一体どちらに恋をしているのか、はたまた相手は別の誰かか。
こっそり私は聞いたぜぃ。
だけどそれは、女同士の秘密。

そして今日は、街自体がたまたまお祭りだったので、控え室としてお借りしている神社に獅子舞がやってきた。
なんだか、エネルギーの漲った写真が撮れました。
出番まで時間があったので、ハルカちゃんもいないし、たまには一人でボーッとしようとしていた所、神社の娘さんが凄まじい勢いで慕ってくれて、全く離れない(笑)。
何故か控え室で三人で待機。
ずっとお話を聞かせてくれたり、神社や獅子舞の案内をしてくれました。
ゆくところゆくところトコトコ付いてきてくれるので、もう私は、保母さんに転職したほうがいいのかもしれない、と思った…。
まだ少女の二人のお話からは、自分の実家が神社だということ、神主のお祖父様やお父さまを誇らしく思っていることがとてもよく伝わってきて、それがとても魅力的でした。






iPhoneから送信