酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba-110316_1656~01.jpg

酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba-110316_1656~02.jpg

酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba-110306_0044~01.jpg


ないものねだり。

欲しくなるのは仕方ない。
持っていないのだから。

だけど、
「なくて良かった」ものもたくさんある。

例えば私は、
意地の悪さがない。
卑屈さも皮肉さもひねくれた思考も、天の邪鬼さもない。
人を疑えない。
嫌いになれない。
感情論で物が言えない。
噂や憶測に支配されない。
絶対に人を欺かない。

角度を変えて見れば、「ない」も存外悪くないと、私は思います。

「ない」は必ず「欠落」と結びつくわけではないと思うのです。

自分を好きになれないかたがたくさんいらっしゃるみたいですね。
こう考えてみたらいかがでしょう。

自分を無視できない。

それは少し、優しい響き。

自分を認めてあげたいという愛情が、チラリと顔を出してこないかな。

あのね。
自分って、自分が思ってるほど嫌な奴じゃないよ。

だいじょうぶだよ。

上っ面でも綺麗事でもいいんだよ。
裏でどんな汚いこと考えてても良いんです。

「間違ったぁ」って、オデコに手を当てて、あちゃーって言えばよろしかろう。

自分を好きになることと、自信満々ナルシストになることは、同じではありません。
「好き」と「自信」を切り離したら、あっさり「好き」が見えてくることもあるからさ。
ね。

写真は、
ジュエルナローズのメイクボックスとTIFFANYのボールペン。
写真で伝わるかなぁ。ボールペン、実物素敵すぎるの。
洋服なら絶対に選ばないカラー。
ティファニーブルー、好きなのかな…。


皆さん、いかがお過ごしですか?
私は、自分に愛情あげてるよ。
誰にも言えないような悪いところも全部知ってるから、許してあげるの。
ちゃんと、包んであげるの。
自分のことって一番分からなかったりもするけれど、やっぱり自分のことを一番考えてくれるのは、自分だから。
デビル若菜は更生したよ。
対峙したり押し殺したり、あらゆる手段を使ってとことんデビルと付き合ったから。

人は変われる。

私がもし他人だったら、
やっぱり私は、私と友達になりたい。

そう思える自分を、随分誇らしく思うのです。


「なくて良かったもの探し」
よろしければ、お試しくださいね。


弱いものをいじめない
強いものを勢いで糾弾しない

これは私が自分で作った「ない」のルール


たまには自分をいじめない日を

だいじょうぶ

私は好きよ
悩めるあなたを


ごきげんよう