酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba-110316_1636~01.jpg

酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba-110407_1543~01.jpg

酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba-110407_1541~01.jpg

酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba-110425_1953~02.jpg

酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba-110425_1950~01.jpg

1枚目は、キラキラだけど姫系にならない、優しい配色のネイル。

2、3枚目は、テーマ「美味しそう」。逆フレンチでゴールドラメライン。
何気にベースだけでも三色使ってます。ベージュにドット。淡いピンクにストーン1つのシンプル。ジェリービーンズのようだけどちょっとくすみのある濃い目のピンクにイニシャル。イニシャルは、今演じている役の名前が「水川真帆」なので、M。逆さまから見ると若菜のWなので、ちょうどいい。

4、5枚目は前回のアレンジバージョン。ベースは前回同様の濃い目ピンクと、ベージュピンクに濃い目ピンクを混ぜたオリジナルの2色。
今回はドットをメイン。シンプルな指にはカラフルストーンでちょっと遊びを。

元々カラフルが好きな私なので(友人曰わく「イカレてる」)、これでもだいぶ抑えてるつもり。
でもだからこそ、下品にならないようなカラーを選んで、配色に気をつけて、そして何より、仕草に気をつけなければいけないな、と思います。

女性らしくいることはとても大変なこと。
サバサバより、たおやかな女性のほうがずっと強いし、きっと疲れる。
常に「日常の所作」を取り入れているのですから。

ブログではちゃんとしている私ですが(?)、実生活はこの上なく適当街道まっしぐらな酒井さん。

努力と息抜きを繰り返しながら、日々を充実させていけたらきっといい。

螺旋階段。
同じことを繰り返すばかりで全然成長してないな、なんて焦ったり不安になったりもするけれど、そこに月日がある限り、必ず階段は登っているのだと、私は思います。
妬み嫉み、依存執着、理論武装に詭弁の撒き散らし、そんな荷物を少しずつ捨てながら、身軽になっていけたら素敵ね。

大人になるということは、純粋になっていくことだと、私は思うから。

真っ昼間の更新なので、ちょっとライトな内容にしましたよ

また更新します


ひとまず
ごきげんよう