酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba-110214_2106~02.jpg

酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba-110213_0050~01.jpg

酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba-110203_2351~01.jpg

酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba-110214_2111~02.jpg

酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba-110214_2109~01.jpg


いやー。
スキンケアが大好きな私ですが、ヒットアイテムが続出しているのでご紹介させてください。
男性諸君ごめんね。

まずは、なんとあのYLANGYLANGから、バランシングシリーズなるスキンケアアイテムが登場。
ハンド&ネイルクリームとボディクリーム。
香りはもちろんイランイランをベースに、マンダリンとグレープフルーツを調合した爽やかだけど女性らしい感じでとっても素敵な香り。
私は今回ボディクリームを買いました。万人受けしそうな香りなので、プレゼントにも喜んでいただけるかも。
ファッション業界からボディケアラインへの展開という意味では、トッカ以来のブーム、くるかもしれません。
女性陣、要チェックですよ。

続いては、AROMATHERAPYのバスオイル。
ご存知のかたも多いのでは。
かなり保湿してくれる上にどれも香りがよく、またメンタルにも働きかけるようにエッセンシャルオイルを調合しているので、体調に合ったものを選ぶことで内側のケアとしてもとっても良いのです。
何度リピ買いしたか分かりませんし、何度プレゼントしていただいたかも分からないくらい酒井定番、必須アイテム。
男性にもおススメです。

続いては、ハワイのお土産で頂いたバスソルト。
スキンケアではありませんが、これは浄化作用が強いので、単純にデトックスとしても使えますが、人から悪い気を貰ってしまったときに気を出すためのデトックスとしてすごく助かるアイテム。
外からのアプローチだけではなく、内からもしっかりケアしないと、ほんとのスキンケアとは言えないのでね。

続いては、effective organicというイギリスのオーガニックスキンケア。
まずボトルが可愛いですよね。オーガニックハーブやエッセンスはもちろん、漢方も入っています。エイジングケアもしっかりしてくれるので三十路街道をゆく私にずばっとはまったブランド。
オーガニックって、長く1つのものを使い続けないと意味がなかったりするので、スキンケアを何種類か併用する私としてはなかなかオーガニック化粧品に本領発揮をさせてあげられないのですが、こちらのブランドはオーガニックにも関わらず、割りと効果が早く出るらしいので、スキンケア好きの私にはありがたい限り。しかも整肌作用もしっかりしている(感涙)。
化粧水はとろっとしたジェル状で、ダマスクローズにシャクヤクやローズヒップを加えたとっても美しな香り。
ローズ系はバランスを整えてくれるし、これはブライトニング効果が高いラインなので、大人女子?にはうってつけですね。
とろり具合や香りが大好きなカリタの化粧水と似ているので兎にも角にも思いっきり私好みなのですが、果たしてこの勝負、どうなることか。楽しみです。
クリームはザ・ハーブ!という印象の香りで、テクスチャーもコクがあってだいぶ重め。
花粉症対策にもよいらしい(理由は忘れちゃった)。
いやー、楽しみ。

続いては、お馴染みジュリーク。オーガニック界のパイオニア(と勝手に呼んでいる)ですね。
今回初めて買ったナイトクリームは、こちらもザ・ハーブ!という印象の香りでほっとする感じ。しっかり手であたためてから肌に馴染ませると、思いのほか付け心地がさらっとしていて優しい感じ。すっごい早く顔を振ると、ふわっとハーブの香りが漂ってきて、ちょっとテンションあがります。
「良い香り、私の顔」ってなかなか思う機会ないものね。ちなみに私は、顔を左右に振りすぎて、少し首を痛めました。
化粧水はリピ買いのカモマイル(カモミール、カミツレとも呼ぶ)の香り。こちらも整肌作用があるので、今まではバランスが崩れがちなときのレスキューアイテムにしていたのですが、今回はクリームも買ったくらいなので、これからは常用にしていきたいと思います。それくらい良かった。
カモミールは、ハーブの中でも馴染み深い種類のものではないでしょうか。
精神を落ち着かせ、ストレスの緩和に役立つとされているカモミールは、昔は薬として使われていましたが、現代でもハーブティーや精油、入浴剤などによく使われている人気の香りです。
私はカモミールの花言葉がとても好き。

逆境に負けない強さ。
踏めば踏むほどによく育つ。
謙虚。
苦難に耐えて。
望みある悩み。
あなたを癒す。
などなど・・・

素晴らしすぎる。
ふざけているわけではなく、苛立ちそうになった時、私はカモミールの香りを嗅いで自分を戒めます。
香りに癒されながら、花言葉を思い出し「カモミールのように。カモミールのように」と呪文を唱えるのです。
いやほんと、ふざけているわけではなく。
先日も書いたように、木や虫に恋してしまう私ですから、花への憧れだって本気です。
皆さん最早不思議に思われないかもしれませんが・・・
ま、いっか。

あー。

以上