酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba-101206_1100~01.jpg


ごぶさたしております、酒井です。

先日、ドラマが無事クランクアップしました。
写真は子役ちゃん作のニコちゃん軍団とウサギちゃんです。
詳細をお伝えできるのはしばらく先になりそうですが、私、頑張りました。
ぜひ多くのかたにご覧いただきたいと思います。
情報解禁までしばしお待ちくださいね。

打ち上げのとき、スタッフの女の子に「一緒に仕事ができて、ほんとは涙がでるくらい嬉しかったんだ」と言われ、とても感動しました。
木更津世代の彼女からの言葉に、また、過去の自分とに励まされたその瞬間は、私の中で温かい思い出になってゆくことでしょう。
最近木更津キャッツアイ放送時に学生だった方たちとスタッフや共演者として一緒に働くことが多く、このような言葉をかけていただくことがしばしばあるのですが、何だか年月を感じますね。
え?当時中学生だったの?ってかたもいたりするから。
長く愛される作品に出させて頂けたことが誇らしい。すごく嬉しい。
ありがたいです。

さて。
ドラマが終わってから、軟体動物のようなグニャグニャした生活を送っていました。
思いっきり更新をさぼりましたが、心配してくださった友人知人、私は大丈夫です。
超元気。
で、急にインプットの時期に入りまして、とりあえず、本を20冊まとめ買いしてきました。
10冊ほど一気読み。
没頭しすぎて、ある一日は、気づいたら15時間経っていました。飲まず食わずのぶっ通し。
元々集中力には自信があるけれど、少しいかれているかもしれないね・・・。
そして、今日も夕方4時に本屋に入って、軽く寄ったつもりが気がついたら8時。
最早どうかしていますね。
今年はヘヴィな役が多かったので、一年分の重みを解消しているのだと思うけれど、とにかく本が読みたくて仕方ない、という感じです。

あ、映画も何本か観ました。
特に、リトルランボーズは面白かったです。
ずっと観たかったのだけれど、なかなか映画館に行く余裕もなかったので、上映期間に間に合って良かったです。

モネ展も行きました。
以前ゴッホ展に行った時にモネの絵も展示されていたのですが、心奪われた私はその時から「モネ展やって欲しいな」と願っていたので、こんな続けざまに観ることができてとても嬉しかったです。
絶対に観たかった「積みわら」を目の当たりにしたときは、凄すぎて失神しました。
印象派に無知な私でも、ひっくり返りましたよ。
ちなみにモネといえば睡蓮が有名ですが、モネが睡蓮を描き始めたのは50歳を過ぎてからだそうです。
すごいね。
いつかジヴェルニーに旅行してみたい。
綺麗だろうなぁ。
セーヌに沿ってひたすらに歩いてみたい。
そのほとりを旅したら、ピカソにゴッホ、フジタなどなど、色んな画家の足跡を辿れるかな。当時の生活を伺い知ることができるかしら。
贅沢だなぁ。
あー。私も絵が上手になりたいなぁ。
無理だなぁ。

自分の仕事を頑張ろうっと。

もちろん、今年はもう頑張らないけどね。

脱力。
これが今の私にぴったりな言葉。

あ。
ミスチルとドリカムのアルバムもすごくあったかくて素敵ですね。
ドリカムの「その先へ」、元々好きだったけれど、今回のアルバムで久しぶりに聞いたらサカワカ号泣しましたよ。
一字一句、漏れなく染み込みました。

皆さんいかがお過ごしですか?
私は、サカワカ発言を、若干後悔しています。

明日も良き1日を


ごきげんよう