酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba-CA3F0035000100010001.jpg

酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba-CA3F00340001.jpg

いつも美しな真木よう子ちゃんと。

私は時々“美しい”の“い”を書かない。
“美し”には“な”がよく似合う。
ニュアンス。感覚のみの話。
が。「“美し”の後に“い”が無いのが気持ち悪いの」とはある友人曰く。
度々指摘されてきましたが、前回の記事を読んだ友人からメールが。
「“美し”からはぐれ、迷子になってた“い”。あの子、綺麗の後についてきちゃってたんだね。美しさんのとこに帰っておいで、と“い”に伝えてね」

想像するとだいぶ可愛い。迷子の“い”。
こういう解釈、非常に好きです。
今さらながら“綺麗い?”って…

さて。スナイデルの秋冬第2段にあたる展示会に行きました。前回第1段の展示会でもたくさんオーダーしたのですが、可愛さに負けて今回もガッツリオーダーしてしまいました。
が、真木ちゃんとはまだまだ今後も展示会巡りをする予定。
お揃いが増えていきそうな予感。

写真が…
せっかく向きが合ってると思いきやサイズちっちゃい。
結局横向き。

ま、いっか。


冬には真新しい可愛いコートがたくさん着られる。
コートが届くまでは、頑張ろう。
バカヤローだけど、そんな些細なことだって、積み重なればパワーになる。
太宰だけ。
太宰治だけは少なくとも、笑って受け止めてくれるだろう戯れ言ヨ。

今日は、ちっちゃくて形の洒落た雲がたくさん浮かんでる。
今だけかしら。
いいもの、めっけ。


今日は、あなたの周りにある優しさを教えてくださいますか。

良き1日を。


ごきげんよう