酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba-CA3F00020004.jpg


美しい絵や風景を観たとき、つい感極まりがちになる私。
視覚で捉えた感動が、脳や心に伝達されていく感覚が、堪らなく好きです。

ハワイにて。オーガニックスーパーに行った時のこと。
視界一面にずらっと並ぶオーガニックコスメ達を目の当たりにし、我を失った私。
ここはあくまでスーパーマーケット。
にも関わらずこの品揃えの素晴らしさは一体・・・
涙を堪え、思わず呟いた「理想郷とは此処のこと?」。

友達ドーーン引き。
我に返って自分で自分にドーーーン引き。
そして、泣くほど感激したにも関わらず、そのお店で何も買わずに帰った自分に更にドンと引く。

写真はその後購入したコスメのニューアイテム達(紹介したことのある物は省きます)。

左上はディオールのアイシャドウ。濃いブラウンを買いました。アイシャドウはずっとシャネルが好きなのですが、今秋はグリッター物、シャイニー系が得意なディオールやジバンシィも使っていこうかと。大きめラメもパール感も、個人的に普段は好きじゃな
いけれど、たまにはいいかも。キラキラしててもブラウンだと品を崩さないし、むしろ可愛い。秋には絶対マストなアイテムになる。
その下は、同じくディオールのアイショウという商品。新しいタイプのコスメ。これはアイシャドウの前に塗る、謂わばアイホール専用のコントロールカラーのようなもの。これも何故かだいぶシャイニー。でもこれを塗ってからシャドウを重ねると、発色に明
らかな違いが出るのでおススメです(ちなみにディオールは敏感肌の私にはコンディションが悪い時にはちょっと刺激が強いので、毎日は使えないのが残念、私はですが)。
その下は、オーガニックコスメの再ブームを起こさせた立役者の1人、ジュースビューティーさん。こちらはピーリングが一押しですね。敏感肌用があるというのが嬉しい。香りが独特なので好みが別れると思いますし、敏感肌用と言ってもあくまでピーリングなので、嫌でも刺激はあります。ハワイだとほぼ半額故、買ってみました。水を使っていない、というのが売りの1つですが、最近はそういうタイプが増えていますね。ここはオーガニック界でそのタイプの人気を起こした火付け役でもあります(オーガニックでないものだと、その手法はSK2さんがいち早く取り入れていたはずです、確か。成分は全く違いますが)。
真ん中上段はセフォラとネイル界の王様OPIがコラボしたマニキュア。OPIのオリジナルにはない派手っぷりと、OPIの特性でもある発色の美しさ。コラボのお手本だと思う。素晴らしい。
その下は、ピカケの香りのボディローションと、コスメじゃないけれどマウスウォッシュ(可愛いからついでに)。
そしてその右は、これまたコスメではないのですが、ラズベリー味のノドスプレー。これ私的に大ヒット。あと10個くらい買ってくれば良かった。
そして一番右。OLEHENRIKSENの洗顔フォーム。実はこれ、オイルなのです。オイルなのに、フォームなの。
凄いッ、凄すぎる(号泣)。
メイクも落とせて(オイルだから)、
その後洗いなおす必要もない(オイルなのに)、
という奇跡の洗顔フォーム。
しかもオーガニック。たぶん。
日本で見たことがないのですがどこかで売っているかしら。ぜひとも全国の百貨店で取り扱い希望です。
何かの賞をとったとお店の方が仰っていたので、日本で見られるようになる日も遠くはない、と踏んでます、酒井。

あー!!
自己満足。
楽しかった。

コスメにスキンケア、本当に好きなもので。
堪忍ください。

ちなみに今回のブログのタイトルはハワイコスメですが、ハワイで買ったコスメという意味ですので、ハワイ現地のコスメということではありませんのであしからず。

あ!マツゲの美容液もあった。
あ!クリームも。
んー、ま、いっか。
きりがないですね。

お付き合い頂きありがとうございました。

では。

今日は勇気リンリンな1日を


ごきげんよう