酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba-20100606184711.jpg


デートのお相手。
サンボマスターの山口さん。

「月に咲く花のようになるのー恋の門ver.ー」のPV撮影以来、約5年ぶりの再会です。
パピルスという本で山口さんが連載されているので、お邪魔してきました。
5年前から私には優しく見えていたのですが、ご本人曰く実際は違うかったらしいです。
お互い、とんがっていたようですね。
山口さん、アツくてかっこいいんですよ。
でも、たぶん、5年前よりあったかくなった。
それも、お互いに。
きっといつでも沸騰できるけど、自分の器が大きくなって「あったかい」を入れるスペースができたのかもしれません。
冷めてきたのではなくて、相手に心地良い温度のあったかさをあげられたら、と思う気持ち。

まともに話したのは初めてだったけれど、5年前に対談をしていたらお互いアツすぎて、というか私が傍若無人すぎて大喧嘩になっていたかもしれません。
今で良かった・・・。

“全てが今始まるのならば
 それを永遠と呼ぶの”
“はじめようぜ”

口ずさみながらの帰り道。

やめたがるのはやめよう。
明日から、また始めよう。
駄目だったら、
あさって、また始めればいいや。

そんな風に思えました。

再会させてくださったパピルススタッフさんとテキーラ娘に感謝をしつつ
サンボマスターの歌と山口さんに感激しつつ
私は明日を迎えます。

皆さんの明日が面白くなりますように


ごきげんよう