酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba-100404_1008~01.jpg

ドアップ!!

Q・愛飲している紅茶や飲み物はありますか?
A・紅茶、ハーブテイーは、ブレンドして作ってもらったりもしますし、市販のものもよく飲みます。あとは、ミネラルウオーターが好きなので、色々と試しています。
あと、スタバのチャイが好きです。

Q・龍馬伝はいつから?
A・18話に、とりあえずちょろりと出演させていただきますよ。

Q・大河ドラマに出演と聞きましたが、役者にとって大河ドラマは特別なものですか?
A・先輩が仰っていたのは「大河は、おばあちゃんになって引退したとしても、役者をやっていたという証になる」ということ。人それぞれだと思いますが、私にとってはとても大きなことです。でも、どんな作品でも、精一杯演じる、という意味では全く変わりません。

Q・これから出演する番組教えてください。
A・放送中なのは、フジテレビNEXTの「ニュース速報は流れた」。もうDVDも出始めていますので、良かったらぜひ。それから日本テレビ「MOTHER」も始まります。あとNHK「龍馬伝」です。

Q・若菜さんが日常気にしている美キープ法を教えてください。
A・ヴィジュアルはともかく、言葉のチョイスは美キープできるよう心がけています。
難しいですが楽しいです。

Q・生まれ変わるなら、次は何になりたいですか?
A・人間がいいです。

Q・勝海舟に対してどんな感情を持っているのか教えて欲しいです。
A・印象ではなく感情かぁ。「ん~どこまで本音?どこまで策略?教えて」って感じでしょうか。

Q・私の彼は、嘘をつくのがすっごく上手くて困ってます。期待して約束を破られた時すごくショックで。最近は「どうせ嘘なんだ」って思うようになり彼を信じないようにしてます。でもそんな風に思うのは、自分の気を紛らわしているだけでホントはすっごく嫌・・・酒井さんならどういう風な考え方で乗り越えますか?
A・私なら別れます。同じ乗り越えなら、我慢してとどまることよりも、新たな道を切り開きます。恋人に「どうせ嘘なんだ」と植えつけてしまう時点で、男性として素敵じゃない気がするので。嘘ごと包み込める女性になるという選択肢もありますが、それで自分の心を破られてしまいませんよう願います。

Q・日本の長所と短所は?
A・政治の話もしたくなりますが、何だか怖いのでやめておきます。長所は、伝統や文化を守っているところと好奇心。短所は、伝統を守りすぎるところと改革や新しいことを教育に取り入れようとし過ぎるところ。表裏一体ですね。

Q・剣道とか興味ありますか?
A・かっこいいなと思います。

Q・どの街によく表れますか。
A・よくいるのは恵比寿かなぁ。

Q・仕事中も若菜ちゃんのことしか頭にないから運転に集中できない時があります。これを改善するにはどうしたらいいですか?
A・運転に集中できなくて、もし事故にあって誰かに怪我をさせてしまったらと考えてくださることを願います。

Q・普段、エコなことはしていますか?マイバッグは持っていますか?国内のおすすめ観光地は?
A・冷暖房は基本的に使いません。エコバッグのことかな?持っています。観光地は竹富島がおススメです。

Q・姫路城や熊本城にいったことありますか?
A・ないんです。行きたいです。

Q・今使っているシャンプーは?
A・ケラスターゼ、ローズクォーツ、アフロート、宮古島で買ったシャンプーです。

Q・頑張れ、って言ってください。
A・頑張れ!!大切な彼と、大切なご両親と、大切なご自身のために、その日だけ、がんばって!!

以上。
だいぶメッセージを省略しながらになってしまいましたし、深刻な悩みに対しても指が動くまま返してしまいました。付け焼刃的になってしまったところがあったのも否めません。すみません。
だって、5分で、こんなに来ると思わなかったから(汗)。
プラス5つくらい、時間外のもお答えさせていただきましたが。
質問っていうより悩み相談が多かったですね。
でも楽しかったです。
ありがとうございました。

明日も良き一日を

ごきげんよう