酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba-2010022419050000.jpg


先日、よっちゃんとお買い物。
2人で試着室に入っては、キャアキャア言いながら次々と洋服を纏ってゆく。
Tシャツを「高い!高すぎる!」と言いながらも購入した酒井。
その後、ポニーが合流し3人で夕食。
私はガールズトークも食事も基本的に得意ではありませんので、基本的には食べたらすぐに帰りたい性質です。
が、最近は「女子ッ」って感じの過ごし方も好きになってきました。
結局閉店まで店にいて、それだけでは飽き足らずカフェへ。
ここも閉店までいて、それでも飽き足らずよっちゃん家へ。
3時解散。
とか言いつつポニー宅にお泊まり。
で、数時間後ポニーは会社へゆき、私は原宿へ。
待ち合わせたのは、まさかのよっちゃん。
どんだけ・・・。
そして松永京子ちゃんも合流。
3人で展示会巡り。
(ご存知ないかたのために。展示会とは、顧客や業界人に向けて、商品化する前の新作のお披露目をする場であり、また予約もできる場で、数ヶ月後に展示会でチェックした服が届く、という感じ)

まずは『RICH』へ。
私は二着をチェックする。
一着は京子ちゃんとお揃い。
京子ちゃんとは、どうしてもお揃いを選んでしまう宿命なのかしら。
好きな人と好みがかぶるのは嬉しい。

そして、京子ちゃんの幼馴染みミカちゃんのショップ『Honey me Honey』へ。
ミカちゃんに会うのは三回目。
バイタリティがある上に気配りのさりげなさ、そして面白いし可愛いしとにかく最高に素敵で、まさに理想的な女性。
三回しか会っていないけれど「人に与える印象」で迷った時は、ミカちゃんを思い出してみたりするんだ。
で、展示会用ではないけれど、商品として取り扱っている『sass&bide』のTシャツワンピを買いました。
前日「高い、高すぎる」と言っていたTシャツの3倍。
最早あの頃が懐かしい。
破産街道一直線。
展示会用のオリジナルもめちゃくちゃ素敵でしたが、sassだけで我慢。

そして、ラストは『snidel』。
佐津川愛美ちゃん(さっつん)合流。
さっつんと話しながら青山へ徒歩移動中、後ろを振り返ると、よっちゃんと京子りんが話しこんでいました。
私の記憶が確かなら、この2人が会うのは二回目なはず。
そしてよっちゃんは人見知りなはず。
相性がいいのかな。
その光景が嬉しかった。
そして、スナイデルで試着大会。
結果、まさかの4人お揃いでワンピースをチェック。
しかも見事にカラーは分かれる。
そこは個性が出ました。
京子りんとはリッチに続いて本日二着目のお揃い。
さっつんとは、スナイデルだけしか一緒に見れなかったけれど、ポンチョもお揃いになったのでやはり二着お揃い。
ちなみに私はチュニックもチェックしました。
破産街道順調一直線。
それにしても、膨大な服たちの中で、年齢も性格もバラバラな私達が4人お揃いになるって、すごいよね。
ま。
誰かが迷ってる時は「買っちゃえ買っちゃえ~」と私が悪魔の囁きをするのですが。

写真は私のケータイストラップ。
ストラップをつけない主義の私が生まれて初めてつけたのが、モンスターズインクのサリーのしっぽ。それがほんの数ヶ月前のこと。
前も書きましたが、京子ちゃんとお揃いね。
で、も一つ増えました。
箱根に行ったとき、ガラスの森で買ったベネツィアングラスのハートストラップ。
ええ。よっちゃんとお揃い。
よっちゃん「お、お揃い?買わなきゃだめ?強制?」と呟きながら、私に渋々購入させられる。

話戻します。
あ。
続く。