酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba-100227_0011~01.jpg


まずは、告知から。

東京新聞で連載が始まります。
東京新聞だよ!
引き算ができない私がだよ。
片仮名がギリギリな私がよ。
東京新聞だよ。
なんか、大人・・・
感涙です。
ボキャブラリーが乏しいので拙い文章しか書けませんが、一生懸命取り組ませていただきます。

そして、
NHKで地震に関する番組が放送されます。
私はドラマパートを主演で担当させていただきました。
あっという間の撮影でしたが、とても嬉しかったです。

そして、同じくNHKですが、ラジオドラマも放送されます。
素敵な共演者の方々と共に、心が割れるような台詞が言えてとても幸せでした。
劇団イキウメの舞台「散歩する侵略者」のラジオドラマ版で、私は主人公の女性を演じさせていただいてます。
写真一枚目は、原作の小説です。
絶対聞いて。

4月から「Mother」という連続ドラマに出演させていただきます。
タイトル通り母性をテーマに、女性たちの生き方を描く作品です。
私は、主人公の妹を演じます。
まだ撮影には入っていませんが、まず間違いなく、浮つきのないずっしりとした良い作品になります。絶対。

それぞれの放送日をまとめて。

東京新聞
『我が街 我が友』連載全9回
3/3~水、木、金曜日掲載

NHKスペシャル
シリーズ『MEGAQUAKE』
第4回「死の波が都市を襲う~TSUNAMI“未来の被災者たちへ”」
3/14(日)21:00~

NHKーFM ラジオドラマ
FMシアター『散歩する侵略者~鳴海と真治の二週間~』
3/13(土)22:00~

日本テレビ系連続ドラマ
『Mother』
4月~毎週水曜22:00~

です。
ちなみに、マザーの衣装合わせの日、実は別のドラマの衣装合わせもしました。
同じ日に新しい息吹に気持ちが撫でられる。二回も。
作品に入る時は毎回緊張と不安と喜びがあります。
それが、二倍になったある日でした。
幸せ。
もう一つの作品が何かはまだ言えないけれど、酒井フリークのかたは涙ものだと思います。
発表できる日を待っててね。
そして、告知させていただきました作品達が、皆様の心に届きますように。

夕飯作って一人で食べて、食後に苺を食べた。
たまたま飲んでたシャンパン。
映画のように、シャンパンに苺を落としてみました。
苺、美味しいかもしれない、と思った。

続く