Q・集中力を高める方法は?
A・自分で言うのもなんだけど、相当高いほうだと思います。但し、自分のペースでできるものに関してのみ。こういうブログの更新とかね。方法は、雑念の一切をなくすことです。かっこいいね。

Q・仕事をするうえで大事にしていることは?
A・感謝をすること、一人では成立しないということを忘れないこと、感情は伝染するということを忘れないこと。

Q・レモン牛乳飲んだことある?
A・あります。

Q・最近買った洋服は?
A・松永京子ちゃんのお友達がやっているショップで何着かと、久々にハリランに行ってポンチョとかダウンとか。あとエディションでポンチョとバッグ。クローゼットでワンピースとシャツとベレー。あとランゲージのコートとバッグも届いたでしょ。それからファーブーツにあとあと、買いすぎ…。

Q・会いたいんですけどイベントはやらないの?
A・予定はないけど、やりたいですね。

Q・20代のうちに、これだけはしておきたいということはありますか?
A・ミニスカート。

Q・偶然に偶然に偶然に偶然が重なっておきた運命と呼ぶしかないような出会いってありますか?
A・偶然4回分かは分からないけれど、嘘でしょ?みたいな出会いや再会はあります。偶然と呼ぶか必然と呼ぶか、ってなってくるね。

Q・人生に迷ったときどうしますか?私はこの先の人生が見えません。落ち込むばかりで泣きたくなります。ちなみに23歳。この時、なにを考えてた?
A・私の23歳は、絶好調でした。調子に乗りまくって、とても嫌なやつでした。でも、絶好調でした。人生に迷ったら・・。私まだ人生29年目だからなぁ。難しいなぁ。たっくさん、泣いたり堪えたりを繰りかえしたほうがいいとは思います。先の人生は見えないもんね。良かったよね。正確な未来が見えていたら、きっと怖くて生きていけないもの。

Q・この歳でやっておいたことが良いことって何ですか?
A・ど、どの歳だ!

Q・車の免許は?
A・持ってません。

Q・美男美女を主役に出せば視聴率がとれるという魂胆が丸見えのテレビドラマ業界を役者としての酒井さんはどう思っていますか?
A・そうですね。私は美男美女のかたたちと共演したり、してなくても話す機会が皆さんよりも多いと思うのですが、少なくとも、それにあぐらをかいている美男美女はあまり見たことがないですね。ほんとは実力があるのに、ビジュアルが評価されることが先立ってしまって悩んでいるかたもいらっしゃるし。ビジュアルが良いと、数倍の努力や実力を持たないと評価されないのは大変だろうな、とは思います。でも、視聴者のかたにしっかりとした作品を届けられるように頑張るのが私達の仕事なので、納得していただけるような作品に参加していけるように、私も真摯に取り組んでいきたいと思います。ありがとうごさいます。

Q・今、幸せですか?
A・毎日忙しく仕事できて、合間に親友や家族と話をして、最高に幸せです。

Q・親友は遠くの街に引っ越しました。彼氏は遠くの街で好きな人ができてふられました。寂しいです。どうしたらいいですかー笑
A・私、一人好きだからなー。どうしようねー。月並みだけど、スキルアップをはかるチャンスかもしれないですね。人と離れて、自分で自分をしっかり見つ時期なのかな。

Q・占い好き?
A・中の上。

Q・栃木のおススメグルメは?
A・日光ゆばー佐野ラーメンーかんぴょうー餃子ー、たくさんあるよ。

Q・ベースメイクは?
A・カリタの基礎化粧品に、ファンデーションはドゥラメールとBBを混ぜて、ローラメルシエのコンシーラー。パウダーは使いません。

Q・悩み事があったら誰かに相談しますか?誰にも言わず、心にしまっておきますか?
A・ずっとしまってたらパンクしたので、数年前から相談をするようになりました。

Q・彼女が胸が小さくて悩んでいます。少しでも大きくなる方法ありますか?
A・私は遺伝だからなー。「小さくてもいい」じゃなくて「大きいのほんと苦手」みたいなことを言ってみるとか・・。

Q・何歳くらいに結婚しそう?
A・分からないです。あんまり考えてないです。

Q・夕飯なに食べたの?
A・昨日の?まったく思い出せないです・・・

Q・これから公開される映画で観る予定のものは?
A・カールじいさんの空飛ぶ家

Q・最近おススメのスキンケアは?
A・カリタのオイルと、同じくカリタの保湿クリーム。

Q・少し痩せました?
A・はい。でもむくんでいるので、みんなに「太った?」と聞かれます。

Q・仲良くなりたい男の人に、がんばって「今度遊ぼう」「いつ会える?」とドキドキしながら聞いているのですが「今月は忙しいんだもの~」とそんな返事ばかり。これは、諦めたほうがいい?
A・んー。んー。会いたいのか付き合いたいのかにもよるけれど、んー。でも諦めることがベストかは分からないです。ごめんよ。

Q・酒井さん自身が好きな言葉とか勇気づけられる言葉は?
A・偉人名言集大好きです。でも、好きな人たちに「好き」だと言われることが一番嬉しいです。

Q・地震、雷、幽霊、ホラー映画、こわいですか?
A・ホラー映画が一番怖いですね。雷は、栃木出身なんで慣れっこです。

Q・待ち時間はなにしてますか?
A・ぼんやりしてます。

Q・訛りはどう克服したの?
A・まだ、しきれていません。

Q・好きな人にアプローチしていいの?相手が接客だし、怖い。背中押して。
A・押してもいいけど、だめだと思ったらちゃんと引き返す?迂闊には押せないです。押されなくても行けるようになるまで待つ、っていうのもありかもしれません。

Q・沖縄料理で好きな食べ物はなに?
A・沖縄料理大好き。沖縄そばは酒井家に常備してるくらいだし、大好き大好き。

Q・自炊派ですか?
A・はい。そこそこ。

Q・コメント欄をつけないのはなぜ?
A・悩みどころです。つけるか否か。

Q・「人間」という言葉の「間」の意味することは何だとお考えですか?
A・意味を考えることとか、感情とか、繋がりとか、そういうなくてもいいものをたくさん持ってるから、それを入れるポケットみたいな?いろんな意味があるのかね。分からないです。