Q・深夜のブログ更新が多いけれど、いつ寝てるの?睡眠時間はどれくらい?
A・控え室と車で寝るのが好きです。睡眠時間は、最近は2時間から7時間くらいと、バラバラかな。平均は4、5時間。

Q・結婚相手の条件は?
A・包容力。言葉がきれいな人。私の大切な人達を不安にさせない人。デリカシーのある人。ポジティブな人。マメな人。優しい人。器の大きい人。結局、包容力。

Q・黒い太陽の笑子役、演技とはいえ心打たれました。演技レッスンとか日々しているのですか?
A・ありがとうございます。私も笑子大好きです。レッスンは、昔は行ってましたよ。演技とダンスの。今はね、特別通ってはいないです。この仕事は、見方によっては教材だらけなので、日々レッスンっちゃレッスンです。たくさん勉強したいと思います。

Q・好きな季節は?
A・夏。春の始まり。

Q・芸能界以外で働くとしたらどんな職種に興味ありますか?
A・芸能界がいいです。

Q・本日のご予定は?
A・朝一、おひとりさまのロケをしてきました。早くブログを書き終えたら、たまっている用事を済ませたいです。

Q・今日は寝ないの?
A・寝たいです。ただ、やらないといかんこと、やりたいことが・・・。

Q・タバコを吸ったことはありますか?
A・ありますよ。きみはペットとかマンハッタンラブストーリーとかで、喫煙姿が見れますよ。

Q・前回のブログで着てるトップスは?
A・この質問多かったなー。京子ちゃんと一緒に映ってるやつですよね?あれは、今夏徹底的に着倒したsunao kuwaharaです。

Q・自分を変えたい。人生を変えたい。今の生活から抜け出し、二度と戻りたくない。踏み出したい、動き出したいのに、行動が伴いません。どうすれば強く生きられるのでしょうか?自分自身に負けている自分が情けなく、悔しいです。
A・自分を客観的に捉えることができるのは、すごい才能だと思います。自分と環境のせいにして、人のせいにしてないあなたはすごい人なんだよ。大丈夫だよ。抜け出せるから。変わるから。ほんとだよ。変わるんだよ。嘘じゃない。大丈夫。生き続ければ、絶対変われる。絶対、だよ。

Q・ペットは飼ってる?
A・実家で犬を。ちょっと前までは、フェレットの夫婦とうさぎもいました。みんな可愛い。

Q・酒井さんがたいへんに言葉を大切にされる方だと感じました。言葉を大切にするためには、多くの「言葉」に触れなければいけないと思うのですが、最近読んだ本の中で、もっとも感動した、あるいは考えさせられた本は?
A・司馬さんの竜馬がゆく、世に棲む日々。あとは鈍感力とかパラレルな世紀への跳躍。それからカシコギ。たくさんあります。どれも最近のではないけれど。すみませんー。

Q・漫画は読みますか?好きな漫画は?
A・ほとんど読みません。でも少し前に、ツレがうつになりましてというエッセイ漫画?を読んで号泣しました。

Q・一位本はなに?
A・本の質問がたくさんあるね。ジャンルがたくさんあるから、今は一冊には決められないなぁ。ごめんよ。

Q・もし今の仕事を失って、仕事ができなくなる状況になったらどうします?
A・実際あったからなー。きつかったなー。

Q・納豆は好きですか?
A・そうですね、中の中です。

Q・体が毛深いのは好きですか?
A・え?私が?男性が?男性が、だよね?中の中です。

Q・カラオケで何歌いますか?
A・なんっでも歌います。一人でデュエットとかも歌う人なんで。

Q・音楽は普段なにを聞きますか?
A・元々あまり音楽に興味がないので、寝るときに家で「眠れるCD」みたいなのをかけるくらいです。ラジカセで。今移動中は、もっぱら真心ブラザーズさんのベストを流してます。

Q・おススメの小説は?
A・芥川さんは、短編で読みやすいのでおススメしやすいです。あとは、ね、火の粉と司馬さんとか、ね。ね。

Q・異性との友情は成立する?
A・しますよ。同姓同士の友情とは違うけれど、すると思いますよ。世の中の半分は異性です。半分の同性としか友情が成立しないというほうが違和感をおぼえます。

Q・千歳空港に来る予定はないですか?
A・今のところないです。行きたいです。

Q・今はまっている果物は何ですか?
A・特にはまってないです。

Q・酒井さんのソウルフードは?
A・モツ煮込み。

Q・今チャレンジしたいことは?
A・このまま夜まで起きてられるかチャレンジしてます。

Q・爆睡した最高時間は?
A・3日くらい?いや、ちょこちょこは起きてたけど。

Q・お元気ですか??
A・絶好調です。

Q・食べ物はなにが好きですか?カキ以外で。
A・ホルモン系と生肉と、ラーメン。あと、この前ふと「あー、自分の手料理が食べたい」と思って、幸せだと思いました。あと苺。うん。ほんとはそんなに好きじゃないけれど、字が可愛いので載せときますね、一応。並び的に。

Q・私のブログを読んだことはありますか?
A・あるかなー。分からない。でも。時々みなさんのとこに覗きに行ったりすることもありますよ。

Q・本など書いたりそーゆー活動も考えていますか?
A・一応小説と絵本を一冊ずつ出していますよ。今後もがんばっていけたらいいなと思っています。

Q・優しさって何だと思いますか?優しい人ってどんなだと思いますか?どんなことをされたら優しさを感しますか?
A・昨日ね、優しさについてのブログも書いていました。ちょっと待ってね、今度更新するから。人が怖くて、過呼吸持ち、心療内科に通っていらっしゃるとのこと。そして、私のブログが役立っているということ。ありがとう。あなたが私にそう思ってくれているのと同じように、私もみなさんの言葉から力をいただいています。ありがとね。胸がつまります。