朝までパソコン、は時々あるけれど、朝からパソコン、って珍しい。
一仕事してきました。
あんな時間帯のたった3時間の質問期限。
「5問くらいがっつりお答えできれば」と思っていたのだけれど、朝チェックして質問の多さにひっくり返りました。
がんばります。
早速お答えさせていただきます。

Q・得意料理は?
A・ある物で適当に作るのが得意です。

Q・テレビ出演の予定は?
A・10月からTBSのおひとりさまにちらっと出させていただきます。
11月からはフジテレビNEXTのニュース速報は流れたが始まります。

Q・香水はなに?
A・どちらかというとボディクリーム派です。クロエとかロクシタンが多いかな。
たまに使う香水も、クロエが多いかな。基本ローズ系が好きです。

Q・アロマキャンドルのおすすめは?
A・ありすぎて書ききれない。今この瞬間は、共演者のかたにいただいたジルのパイナップルをつけてます。

Q・かなしい時はどうしてますか?
A・泣きます。家に帰って友達に電話して、褒めてもらいます。

Q・どうやって受験勉強しましたか?
A・しなかったです・・・。まったく・・・。すんません。

Q・好きな匂いは?
A・アロマ好きなので、香りにはちとうるさいです。ローズ系やイランイラン、レモングラス、オレンジが多いですかね。あとは、柔軟剤の香り。姉の匂いも好き。あと、好きな人がいればその人のTシャツとか枕ね。

Q・栃木のおすすめスポットは?
A・戦場ヶ原です。

Q・好きな恋愛ドラマと映画は?
A・ドラマはSATC、映画はラブアクチュアリーかな。日本のだと、恋のチカラとか、あと、・・ありすぎて書けない。

Q・やっぱり玄米食ですか?
A・白米も食べますよ。

Q・こぼれるは映画化しないの?
A・したいです。とても。

Q・ご結婚の予定は?
A・ないですよー。

Q・フラれたことはありますか?
A・昔テレビで「フラれたことはないけど、叶わなかった恋はある」と言ったら、「それをフラれたと言うのですよ」と言われびっくりした経験のある私。どうやらあるみたいだけど、基本諦めないので「終わった」って瞬間を感じたことがないです。

Q・芸能人になって良かったなと思うこと。損したこと。
A・好きな事をして生活ができるなんて、ただただ最高です。

Q・朝起きて一番最初にすることは?
A・大抵シャワーに直行します。

Q・どんなお酒の飲み方をしますか?
A・ほとんど飲めなくなっちゃったので、一杯飲んでにやにやしながらフラフラ歩いて帰ります。

Q・おススメの水は?
A・ずっと愛飲しているのはOGOです。今現場では「活」という水が大流行してます。万能です。良いです。

Q・舞台に出演予定は?
A・ないです。ありがたいことにお話はいただくのですが、まだちょっと怖いです。

Q・カレンダーはつくらない?
A・つくる予定はないです。考えてなかった。

Q・芸術系の趣味は?
A・芸術ってなんだろうなぁ。

Q・初恋は?相手は?栃木と東京どっち好き?
A・初恋は小5。相手はサッカー部のキャプテン。東京も栃木もどっちも好き。

Q・不倫する女性をどう思いますか?
A・私にはちょっと分からないけれど、よかったらこぼれるを読んでみて(よ、宣伝上手)。

Q・今おススメの本は?
A・今読めてないんですよー。とにかくおススメは雫井さんの「火の粉」です。

Q・今までで一番良かった景色はいつの景色?どこ?
A・10代のときに行ったフィジー。夜中にポロポロ泣きながらコテージの周りを歩いていたら、現地のコーディネーターさんにばったり会って、「カモン」って言われてついていったの。そこは浜辺で、すごい満天の星空を波の音を聞きながらずっと見てました。わんわん泣いてる私の横で、コーディネーターさんが何も言わずにいてくれたことが嬉しかったなぁ。

Q・代官山に来ることがあったら、私の働くお店に立ち寄ってくれますか?
A・どこですか?

Q・友達の誕生日に送るメールやプレゼントは当日にこだわりますか?
A・こだわりません。

Q・アメーバのプレゼントは開封してくれないの?
A・え?プレゼントって、なに!?

Q・好きな女優さんは誰ですか?
A・マギーチャンとかかっこいいとは思うけど女優っていうより、んー。ともさかりえちゃんかな、やっぱり。あと酒井若菜(←本気)。

Q・好きな作家は?
A・芥川龍之介。司馬さん。雫井さん。太宰治。はまりつつあるのはカートヴォネガット。井坂さん。

Q・なんで、そんなに可愛いんですか?
A・ご冗談を。

Q・最近観た映画で良かったのは?
A・今年はやっぱりスラムドッグミリオネアが凄かったですね。

Q・ペタ帳は見てる?たまにはペタして?
A・え!ペタ帳って、なに??

Q・不安な時は、どのようにして切り抜けていますか?
A・やっぱり友達に褒めてもらいます。

Q・誰に似てると言われますか?
A・名前出していいのか分からないので芸能人は書かないけれど、雛人形をみると「私のフィギュアかな」と一瞬ドキッとします。

Q・眠れないときは何をしていますか?眠れないことはよくあるの?
A・長いこと不眠症なので、基本寝れません。本を読んだり、本を書いたりしていることが多いでしょうか。

Q・今まで行ったことのある海外でおススメは?これから行ってみたいのは?
A・なんだかんだでハワイはおススメです。個人的にはフィジーと、モロッコが良かったかな。私はサンデクジュペリが好きなので、モロッコの砂漠に行ったときは「ここが星の王子さまの」と感激しました。行ってみたいのは、ペルー、コスタリカ、エジプト、メキシコ、フランス、スペイン、スイス、ガラパゴス諸島、イースター島、終わりが見えなさそうなのでこの辺で。

Q・まだ友人関係の男と女の間で、そんなに会えなくてもメールのやりとりだけで恋愛関係になれると思いますか?
A・そう質問をされるということは、難しいと思っていらっしゃるのかな。私は、有り得ることだと思いますよ。ただ、想像や思い込みが強くなりがちなので、相手の本質をしっかり見てさしあげることが重要なのかもしれません。