酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba-090907_1942~01.jpg
タイトルは意味ないです。
昨日、ある花屋で、不思議な花束を発見しました。
ヒマワリにガーベラとは、すごく違和感のある組み合わせ。
変なの~、と思いながら手に取ると、その組み合わせに納得しました。
なんか、くた~としている。
くた~り、くた~りしてる。
ピークを過ぎた花たちをまとめたブーケ。
どおりで値段が安いわけだ。
「もって3日だなぁ」と思いつつ、お買い上げ。
帰り道、家につくまでの30分で、ヒマワリの花びらが5枚も落ちました。
でも、タクシーのドライバーさんに「可愛い花束だね」と言われました。
その後寄った酒屋のおばあちゃんにも「まぁ綺麗」と言われました。
家に着いて、花瓶にくた~りブーケを移そうとすると、どことなく、さっきよりも花が元気になったような…。
そして今日仕事を終えて帰宅すると、完全に生き返った花たちがそこにいました。
これぞまさに、返り咲き!
ときめき!

褒められるって大事ね。
ドライバーさんやおばあちゃんに感謝感謝。

私もがんばろう、と小さく頷いた、そんな28才の終わりに喜びを感じました。
おかげで幸せな29才の幕あけが出来そうです。

「誕生日は周りの人に感謝する日」
すっかり定着しましたね。
もちろんそれは踏まえつつ、だけど今回は、
「よく28年頑張った。お疲れさま」
と自分にも言ってあげたいです。
時には自分にも労りを。

そして、皆さんいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

明日も朝から夜中までがっつり仕事。

がんばるぞい☆

では、
ごきげんよう