酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba-090822_2007~01.jpg
カールじいさんの空飛ぶ家。
あのコマーシャルを観るたびに胸がぎゅっとして泣きそうになる酒井です。
公開されたらすぐに観たいです。
私の今の、一番の楽しみです。
あ。
この前、ボルトを観ましたよ。
初めて3D映画というのを観ました。
素晴らしかったです。

さて。
ある人が、こんなことを呟きました。
「真剣に取り組んでいる人がバカをみるなんて、そんな世の中じゃないよ」
なんだかぐっときました。
私は自分でも認める真面目人間なので、もし今後悩むことがあったら、この言葉を思い出したいな、と思いました。
今は、楽しい毎日です。
某企画の撮影をしたり、新しい連ドラのリハをしたり、また別の新しい連ドラ、TBSの「おひとりさま」の台本を読んだり。
来月のスケジュールをみて、大丈夫かと心配になるくらい、おかげさまで順調にお仕事をさせていただいています。
ありがたい。
以前がっつり休業した時は、もう帰ってこられないんじゃないか、と思っていたのよ。
一回それなりに山を登った人間がゴロゴロ転げ落ちる。そこから這い上がって更に上を目指すには、登山道をてくてくじゃなくてロッククライミング並みの厳しさがあります。
私は今、ちょうど絶景ポイントを見つけて、おにぎり食べてニカニカ笑っているような感じです。
一回目の登山では見えなかった景色が、転げ落ちたおかげで見えました。
最高です。
見上げれば、たくさんの先輩がいました。
「あー。先輩方はこれを乗り越えてたんだ」と、自分がそこに立って初めて見えることってあるんですねー。
演技のレッスンに通っていたエキストラ時代は、上しか見えませんでした。そりゃ焦ったり不安になったりもしたけれど、基本的には登るだけだから、楽しかった。ある程度登山になれてくると「何が大変なのか分からない。登れない人がいるのは努力が足りないだけじゃない」と自分を驕りました。
そして、油断してゴロンと落ちた後の今は、しっかり山の感触や匂いを感じながら登っています。
そんな自分を誇らしく思え、山への愛おしさも募る一方です。
みなさんからのメッセージを読むと、自分に自信のないかたがすごく多い。

それなりに自惚れましょ。
それなりに。
惚れてあげましょ。
自分くらい。
そんなに悪い奴じゃないよ、自分。
悩める繊細さがあるんだもん。
だいじょうぶ。
ね。

明日も良い日になるといいですね。

ごきげんよう

あ。
BSー1 9/5 18:30~
総合   9/6 14:35~
アジアンスマイルという番組でナレーションを担当させていただきます。
よろしくね。
NHKつながりで、こんなステキなにっぽんが、もまだ何回か放送するのでよろしくね。

ばいびー