続きますー。

Q・ホームドラマが1番印象に残ってるのですが、酒井さんの中で一番印象的な作品はなんですか?
A・ホームドラマ、良いドラマですよね。おバカキャラが絶頂だった時にこの役をやらせていただいたので、私の中でも印象的な作品です。あとは、やはり木更津と恋の門とホーム&アウェイとホームドラマと恋せよ乙女と黒い太陽あたりかなぁ。また黒い太陽みたいな役もやりたいなぁ。

Q・ブログを書き込む時間帯は決まってるの?
A・基本、夜中から朝にかけてが多いです。今日は珍しいですね。

Q・次回出演作品は?
A・今、BS朝日の7万人探偵二トベというドラマが放送中です。あと、まだ放送日が決まってないドラマが一つ待機してます。

Q・化粧品は何を使っていますか?
A・ファンデーションはドゥラメールにBBクリームを混ぜて。たまーにアルマーニも使います。眉はナギナタのペンシル、シュウウエムラの眉マスカラ。コンシーラーはローラメルシエ。フェイスシャドウはコスメデコルテ。アイシャドウはシャネル。アイラインはケイト。マスカラはインウイ。チークはシュウウエムラ。これが基本です。でも他のも使いますよ。

Q・年上と年下どちらがタイプですか?
A・どっちも大丈夫です。同年代よりも、できれば自分とは世代が違うほうがいいですかね。

Q・クラシックは聴きますか?
A・以前は寝るときに聴いてました。でも全然詳しくないです。

Q・地元は大切な場所ですか?○○市在住の主婦です。地元から通勤されていた時も、何回かみました。私の高校でも、若菜さんの噂(○高に可愛い子がいるとの旨)が有りました(同世代なので)。
A・長く書いてくれたんだけど、割愛しちゃってごめんなさい。「可愛い子がいるとの旨」だけ残す私、いかがですか。こういうの、大好物っす。地元は大切な場所です。そして、大好きな場所です。

Q・足利にはきたことありますか?
A・数え切れないくらいあります。学生時代、テニス部の試合で行ったり、撮影で行ったり。

Q・テレビゲームはやりますか?
A・今はやりません。腱鞘炎なので、パソコンで精一杯です。

Q・酒井さんのブログは絵文字や顔文字を使っていませんが、普段のメールも使わないんですか?
A・使いますよ。でも、女子の割りには多用しないですかね、あまり。あとね、デコメはやり方がよく分かりません。

Q・好きな言葉は?
A・あまりに多すぎるので、後日特集組んでアップするね。

Q・コメント欄は作らない?
A・悩みどころですね。今回のようなみなさんから質問を受け付けたりする記事のときだけコメント欄を設ける、というのもありですかね。悩みどころです。

Q・アメンバー登録送らせてもらってもいいですか?
A・ずっと気になってたんだけど、アメンバーってなぁに?アメブロメンバー?いいですよ。

Q・自分の密かなお守りは、何かありますか?
A・家族や友人など、好きな人たちとのつながりを思い出せる何かしらを持ち歩いていることで、「味方がいる」ことをパワーにしています。あとは、普通に神社のお守りとか、数珠。それに、仕事のときはアロマグッズを持っていくので、香りがお守りになってたりもします。

Q・好きな芸人さんっていますか?
A・昔から好きなのは、ウッチャンナンチャンさんと爆笑問題さんとネプチューンさん。大木さんもずっと好き。最近、ママと親子揃って好きなのは、・・あー、名前が・・、すみません「惚れてまうやろ」のかたといとうあさこさん。それと、栃木の星、U字工事さん。