若奈ピアノ教室

星ぼしのコンサート ~Le concert d'etoiles~ op.7

 

ご出演の皆さま・ご家族・

ご来場いただきました方々

そして夫の大きな協力のもと

開催することができました。

 

 

ご出演くださった生徒の皆さま

練習時の厳しい指導にも素直な心で応えてくれ、

それぞれに生活のある中

真摯にピアノ演奏に向き合われたと思います。

練習時より驚くほど演奏を披露できることもあれば、

どれだけ練習を重ねていても

本番で思いがけない綻びがでてしまうことがある。

舞台には魔物が潜んでいることを

感じ取ってくれているのではないでしょうか。

 

それでも、怖い舞台に挑んでいける勇気は

何よりも変えがたい人生の糧です。

その勇気を誇りに思い、

堂々と演奏できた自身を褒めてもらいたいです。

 

 

ショパン:ノクターン第20番 Op.9-20 遺作

メンデルスゾーン:無言歌集よりOp.85-4

ソロではこちらの2曲を演奏いたしました🎹

 

 

ショパンの孤独や絶望の中にある

郷愁を誘う切ない美しさ。

メンデルスゾーンのエレジーは

弾いていて暖かな気持ちにあふれ、

自然と笑みがこぼれるような作品。

聴いていただいた皆様にはどのように届いたか

とっても気になります驚き

 

 

声楽とのデュオではこちらの曲を披露。

ヘンデル:Ombra mai fu

ヘンデル:Lascia ch'io pianga

 

大学同期との初めてのコンサートをさせていただく

良い機会となりました。

今後レパートリーを増やして

コンサートを開催していく予定です♪

 

全体を創り上げるに際し理想とするのは

凛々しく品位気品のあるコンサートキラキラ

少しずつでもその理想に近づいていけていると良いな。

お聴きくださいました皆さまに、

心よりの感謝をお送りします虹