ヴィオラの方に声をかけていただき、

お子様向けの楽器イベントを行いました。

「ヴァイオリン・グランドピアノを弾いてみよう!」

 

ピアノは幼稚園や学校にも置かれているので

申込の方は少なかったのですが、

イベント中はどちらの楽器体験も可、としたら

皆さま興味を持ってピアノにさわりにきてくれましたお願い

当初はゆっくりのんびりとした

イベントになるかなと予想していたのですが、

始まってみると目の回る忙しさで

嬉しい驚きになりましたスター

 

 

 

初心者の方にはまず「ド」の位置を

覚えていただき、

「ド」を弾いているだけで私と一緒に

「きらきら星」の連弾ができちゃう、という

体験をしてもらいました。

少し弾ける子には、「ミッキーマウスマーチ」を。

 

音が重なり合い和声が広がると

こんなに豊かな音楽を奏でられるよ、という

体験ができるように考えました音譜

ご参加してくださったお子様たちの心に、

音楽の楽しさの何かが残っていると良いな。

 

途中には「アナと雪の女王」コンサートも♪

 

午前中でイベントを終え急いで帰り、

発表会前の臨時レッスンへと向かいますDASH!