お久しぶりの、そして今年初の、

ロータリークラブ様での演奏でした。

 

今年度はこれまでと少し様子が変わり、

自由だった演奏曲に固定リクエストが入るとのこと。

それを知ったのがもう5日前のことで、

それから楽譜を選びに楽譜屋さんへ走り

(十字屋三条店さんのピアニスト向けの早朝開店サービスに

助けられました💦)、

数冊の楽譜を見比べて選び、

そしてそこからどの曲が短期間で

弾けるのか選定して練習し、

なんとか?当日に間に合わせました。

 

 

 

当日の進行都合で複数用意した曲披露は

ほんの少しとなりましたが、

「こういうこともある」と、大変良いお勉強になりました。

これを機会にレパートリーが増えたので、

次回は慌てずに臨むことができます。

 

 

 

ご依頼をいただいたのだから、

できるだけご希望に沿いたいですし

お断りすることはプロとしては避けたいところ。

今後もより良い対応をしていけるよう、

怠らないでいようと思います。

 

ありがとうございました。